二足歩行と骨盤と恋愛の賞味期限♪ | 愛知県安城市で小顔と美姿勢を作るコンディショニングサロンぎふとのブログ

愛知県安城市で小顔と美姿勢を作るコンディショニングサロンぎふとのブログ

愛知県の西三河、安城市でカイロプラクティックやリンパコンディショニングの手技で、健康や美容のお力になれればいいなぁと日々勉強してるセラピストです♪
日々思う事をつらつらと書いていこうと思います(*^_^*)

愛知県安城市で骨盤矯正と小顔リンパアクティベーションのサロン、ぎふとの亀谷です


恋愛の賞味期限は3年


そんな風によく言われますよね


恋愛してドキドキしたりする時にはドーパミンっていう脳内物質が大量に分泌されるんですが、そのドーパミンの分泌が減少してくるのが3年ぐらいなので、恋愛の賞味期限は3年なんて言われるんですよね


もちろん恋愛においてはドーパミンだけでなくオキシトシンなどの幸福ホルモンも作用するので、3年なんて言わずに末永く仲良くしていけるのが理想ですよね


僕は恋愛カウンセラーでもなんでもなく、整体師、カイロプラクターなのでちょっと違った視点で恋愛の賞味期限についてお話してみたりもします


人は進化の過程で二足歩行になっていきました。


その恩恵はもちろんたくさんあるんですが、実はデメリットもたくさんあります


肩こりや腰痛も二足歩行になった事で抱えることになったデメリットです


そして、二足歩行になった事で人の骨盤は小さくなっていきました。


人は骨盤が小さくなった事で、お腹の中で赤ちゃんを十分に成長させる前に産む事になりました。


そして、産後にママとして子供をしっかりと守りながらある程度成長してご飯を食べれたり動けるようになるまでの期間が、妊娠してから3年ぐらいです


その期間は男性に頼っていかなきゃいけない期間でもあるので、3年ぐらいの期間、異性を大切に思うようです


骨盤が恋愛にも影響を与えてると思うと、骨盤の歪みがあると恋愛がうまくいかないこともあるのかもしれないって思ってしまいますね


きっとそんな事もないかとは思いますが


ただ、お身体が整えば気持ちも前向きに、姿勢が良くなれば自信も持てたりもしますよ