幼い頃よ~く食べていて 


ふと・・・無性に欲しくなります あせる


岡山県人ならご存知の


木村屋のパンの

   バナナクリームロール


poco a poco-木村屋パン


テレビ TV番組「秘密のケンミンSHOW」にも取り上げられたとか・・・


正しくは 『岡山木村屋』 です




岡山市内の小学校は必ず木村屋パンの工場見学をしているようで


帰りのお土産に ロールパンをもらって帰った記憶があります




私の幼い頃の家の朝食は


随分 『木村屋のパン』 にお世話になりました


やわらかくて美味しいロールパンの他に


木村屋自家製のバタークリーム →★


これも凄く美味しくてやめられません あせる


パンにそのままバタークリームを塗って食べるもいいのですが


私は焼いたパンに塗って 


バタークリームが半分溶けた状態で食べるのも 大好きです ラブラブ




今は洗練された美味しいパンはたくさんありますが


ふと幼い頃を思い出して 木村屋のロールパンが食べたくなるんです


ロールパンも種類がありますけど、 私のお気に入りは 


バナナクリームロールとマーガリンロール


いつも買うのはこの2つ




先日、コンビニでマーガリンロールを見て


思わず買って食べたのだけれど


一口かじったあと??? 袋を良く見たら


マーガリンシュガーロール !!!


ワクワクしながら食べたのに 一気にテンションDOWNダウン


マーガリンロールに シュガーは いらんわぁ~ あせる


やっぱり『木村屋のパン』で買わなかったのが間違いでした





岡山に来られた際に 黄色い看板の木村屋をみたら


是非、バナナクリームロールをお試しあれ!


もしくは、最近は木村屋のパンのHP


オンラインショッピング出来るみたいですけど・・・







ペタしてね