私の働いている職場のビルは




昭和30年代に建てられた築50年以上の古いビルです




昔の病院を思い出させるような




陽のあたらない鉄筋コンクリート造




おまけに空調設備は最悪です




部屋ごとに空調機設置タイプなので




共用部の玄関や廊下、湯沸室など




屋外同然の環境です




冬は寒く、夏は暑い・・・




おまけに1階なのでブラインドを開けると




目隠しなしなので外から丸見え 目




パソコン画面が見えづらいこともあって




一日中閉め切った部屋に缶詰めです




外が晴れてるのか、曇ってるのか不明な生活




そんな過酷な職場で 唯一癒される場所が




日向ぼっこができる サボテンたちの場所です




(私もサボテンになりたい・・・あせる




その中のサボテンに 花が咲いたのです




poco a poco-サボテンの花①




白いふわふわのサボテンに




なんて鮮やかな色の花なんでしょう!




色彩なんてないこの職場に まぶしいくらいです 






poco a poco-サボテンの花②




脇に蕾が見えてるんですけど




この蕾が咲くまで 今の花が持ってくれるかな?




毎朝、蕾の開き具合をチェックしたくなります




しばらくの癒しをありがとう ラブラブ 感謝です
















ペタしてね