今回は持ってるカメ本を全部公開(゚ω゚)ノ
カメのみやびと同居中

先日新しいカメ本を手に入れまして、

それが右下のもの。

『カメがすき!』

著者 みのじ

発行元 株式会社ブルース・インターアクションズ


今までの飼育本とはまた違って、

グッズとか、可愛い写真とか載ってて見てて思わずニヤニヤ(*´∀`*)



左上『爬虫・両性類ビギナーズガイド カメ』

著者 大谷勉

発行所 誠文堂新光社


真ん中『カメの飼い方がよくわかる本』

監修 霍野 晋吉

発行所 成美堂出版


この2つは確かみやびが来る前に買った本でしたね。

毎日読んでました。



右上『ニオイガメ、ドロガメの衣・食・住』

著者 菅野宏文

発行所 どうぶつ出版


ニオイガメの本をみつけたので、すぐさま購入。

これは具体的にニオイガメについて知ることができましたね(ノ∀`)



左下『カメに100%喜んでもらう飼い方・遊ばせ方』

監修 霍野 晋吉

発行所 ミニペット倶楽部


これは以前も紹介していたので、省略(゚ω゚)



後はネットでカメ飼いさん方のブログやHPを見て勉強しましたね。

参考にさせてもらった方々のURLは勝手ですが

ブックマークに貼り付けしてあるので、

これからカメくん(特にミシシッピニオイガメ)飼うって方は

とっても参考になると思いますよ♪(゚∀。)


っていう感じで、たまには真面目な内容も書いてみるw