交渉してますか?? | 自由人の自由人による自由人の為の自由なブログ☆

交渉してますか??

こんにちは、自由人カズです。



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私かなりの


『我が儘』


です(笑



日々の生活の中でも、自分の意見を通すことが大好きなんです♪


当然、強引に押し通る訳がありません(・・;)


そこには、



『交渉』



というものが必ず存在しています。



私は、根っからの交渉好き=交渉人なのかも知れませんね・・・




交渉人を一般的にはネゴシエーターと言います。


交渉と聞くと、営業等のお金の交渉を思い浮かべる方も多いかと思います。
人によっては、ダーティーなやり取りを思い浮かべる方もいるかも知れません(笑)



しかし・・・


ビジネスに従事している方はもちろんの事、日々、生活して他人とやり取りをする中で、「交渉」というのは必ずと言っていいほど発生します。



つまり、交渉が上手くなればなる程、ビジネス上ではもちろんの事ですが、日々の生活の中でも、「自分の主張」を通しやすくなるってことです。



世界的に有名なネゴシエーター


ドミニク・J・ミシーノ氏


はご存知でしょうか?


元ニューヨーク市警NO.1ネゴシエーターで、NYPD在職中に、人質の解放や自殺志願者の説得など、様々な難局をその類まれなる交渉手腕で解決へと導く。


特に、1993年、ハイジャックされたルフトハンザ航空592便から、人質となった乗客と乗員104名全員を無事救出した事件は有名です。




こんな交渉のプロ中のプロが書いた本、


NYPD no.1ネゴシエーター最強の交渉術

¥1,365
楽天

私も読みましたが、






今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。


仕事での交渉、日々の交渉において有利な立場に立ち、「自分の主張」を通したいという想いを持っている方には、オススメですよ。