ミネラルファンデーションファンサイト参加中

今回モニプラさんより、

株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチさんの

『レイチェルワイン ミネラルメイクアップ』のトライアルセットをモニターさせて頂くことになりました心



image

中身は、


1)ミネラルファンデーション(SPF27 PA+++) お試しサイズ(0.5g 約7日間)×2色
2)アクセントフェースパウダー お試しサイズ(0.3g)
3)ソフトフィットブラシ[フラット](本品)
4)パウダーシャーレ


お色はこちら~


image


メイプルとオパールです。



私はミネラルファンデーションを使用するのは初めてです!!Wハート


こちらの『レイチェルワイン ミネラルメイクアップ』は

ご存知の方も多い@cosmeで、

クチコミランキング パウダーファンデーション部門で1位を受賞したものなので

初めてで不安もありつつ、でも安心と期待を持って試させて頂きましたラブ


朝つけて1日中崩れないファンデーション」で評判だとか!!ぺこ



実際試させてもらうと~


手順通りにw


image


ご丁寧にシャーレもつけてくださったので

そこに少量のお粉を出して

ソフトフィットブラシにつけます。


image


このソフトフィットブラシは人工毛なのですが

毛の匂いもなく劣化しにくいそうですがんばる


肌さわりもけっこう良かったです♥



そのソフトフィットブラシにつけたのを顔にトントンとつけて

クルクル~と馴染ませて磨くことによって、

肌に密着して素肌のような透明感のある仕上がりになるとか!


image


ポイントは多くの量を一度につけるのではなく、

少量ずつ重ねていくことによって

粉っぽさのない崩れにくい仕上がりになるようです!!


最後にアクセントフェースバウダーを!




すっぴんの私の肌w

(汚くてすみません汗


image

そこにクルクル!


image


ちょっと写真では分りにくいかと思いますが、

確実に自然な感じで、素肌っぽいけど

キレイについていますキャッ


一番驚いたのは、

評判通り一日動いていたのに夜まで崩れにくかったことですラブ


テカらなかったし!!


肌から出る皮脂が吸着するから崩れにくいんだそうですキラキラ



1~2回クルクルすることでナチュラル感が出て、

さらにもうちょっと繰り返すとマットな仕上がりになるのですが

マットに仕上げてもキレイに自然な感じだと思いましたハート


こういったファンデーションは初めてなので

付け方にちょっともたついてしまいますが

うまくなったらいいな~と思いました!



素敵なファンデーションありがとうございました!!