もう楽しくて仕方がない家庭菜園♡

以前載せた牛乳パック菜園で、
人参と大根を植えてみました

大根は今の時期ではないようだけどもww


その大根さん!

昨日、植えてから3日目で芽が出たっ!!

{5DC9F76D-4BF1-4454-B6DD-8ECBD0EC1BD6:01}


そして今日は双葉になったので、
{86387766-E185-4382-8399-D948A8596266:01}

一つの牛乳パックに3つに双葉に間引き!

{37078202-2DF1-49EB-A676-D12D2C56C9FE:01}

2つのパックが6つのパックにー

次は本葉が3~4枚になったら間引きと追肥。

3回目の間引きと追肥は本葉が6~7枚になったら。

本来なら種まきから2ヶ月ほどで収穫になるそうですが、
牛乳パックの為、ちょっと早くしないとダメかもしれませんね


全てがうまくいったら18本の大根…w

妄想が楽し過ぎる


この大根の育て方は全てこの方のおかげ♡
{3D595129-0712-49BF-92EB-8D74B6B0C5B4:01}

また借りてきちゃいました


もう一つの人参。
1週間~10日で芽が出る予定です

がんばれ!人参!!


そして、そして!

前回の「葉ネギ」を書いたブログを読んで連絡をくれた、ブロ友のたま。ちゃん♡

情報をもらって、
普通に売ってる「小葱」の根を残して植えてみました!!

{CD332F0C-6814-4B3D-894D-CB3020D62ABB:01}


これでいいのかな?w

伸びてくれるといいな



他の作物について。

ピーマンとゴーヤ成長中。

トマト、実が50個を超しました
早く収穫したい!!

トマトの前に収穫出来そうなのはナス!

4つ実が大きくなってきてて、

先週↓

{4B97A032-D7DE-4F9A-9156-82B67983B652:01}

今日↓
{01E0FBBD-BEE2-4DC1-AAA7-C8ED65A7DDA5:01}

ナスらしくなってきたー


がんばれー!!


いっぱい収穫出来たらおすそ分けとかをするのが私の一つの夢です

夢が叶いますように!

…あれ?でもあげる人いない?ww



では、また(笑)