おはようございます


まだこんな時間でベビタマさんが寝てるので、ちょっと更新w

ベビタマが寝てる間は暇なので、
携帯でネットを見たりなんかしてたら
通信速度に制限がかかりました

3日間で1GBを超したからだと。。

今日も、昨日までの3日間では超してしまうので使わないようにして、
自宅に戻ってポケットWi-Fiを取ってきます


TV見ればいいじゃ~んと思うと思いますが、
TVはテレビカードを購入しないと見れないし、
買ったけど36秒で1度減るという600分しか見れないカード…1000円

あっという間に終わるw

そして冷蔵庫!!
これもテレビカードが必要なんですけど

しかも200度使うんですっ!!
24時間だけで!!

つまり!
冷蔵庫1日使用、TV8時間視聴で1000円かかる。。。

高過ぎ

冷蔵庫くらい無料で使わせてくれよー


嬉しいことはベビタマは個室だということ。

付き添いとしてはこれはありがたい

今後個室希望者がいた場合は部屋が変わるかも知れませんが、
感染予防で病院の都合・方針で個室に入っている為、
差額のベッド代がかからない事も分かりました


乳児医療証は治療などのみ対象だから
食事代(離乳食・ミルク)と
オムツ代、差額のベッド代などは実費とされています。

(ベビタマは出生時に入院していたので経験済)

ベビタマはまだ医療保険に未加入なので、
「早く入っておけば良かったー」と悔しがりましたが、

(しかもブロ友ハチコちゃんとのLINEでw)

今回の入院費もあまりかからなそうですね

かかっても良くなってくれたらそれだけで幸せと思うけど





ベビタマが入院した日から、
病院という場所のせいもあって食欲があまりなかった私。

でも食べないと力は出ないし、母乳の為にも!と食べるように。。


一食につきおにぎり1つって感じだったんですが、

おとといの夕食は売店のおにぎりが売り切れだったので、
仕方がなくお弁当に。。

大好きな帆立のにしてみた

{CC74CB9D-E4E1-42AC-A8B8-1854A1059515:01}

そして昨日!
またおにぎりが売り切れ

夕方になると無くなるようですw

だからまたお弁当!
{DE30133C-E437-4DFA-8C45-31F04872A8D2:01}

なんか一人暮らしをしてるみたいで、
「お弁当を選ぶのも楽しいかも?」なんて思ってしまってますw

(一人暮らしをしたことがないから余計にw)


ちなみに
おやつはドーワッツ♡

{C26095EC-F72C-41C3-8AEE-81FD1262A21A:01}

マツキヨで見て買ってみたんですが、
わたし的には大ヒット

近くのスーパーでも売って欲しいww




では最後に恒例の

昨日のシールはチップでした♡

{BA54CCB8-20F5-47CF-A489-0A9AB4B3E592:01}

これを看護師さんが貼ってくださる時に、

「今日はね~チップかデールだよー!」ってww

一回一回描いてくれるのではなく、
まとめて色んなのを描いてあるストックがあるようで、
その中から選んできてくれてるようです

「ほら~チップかデール可愛いねー!」

ずっと、チップかデールか分からないからその両方を言う看護師さん

調べてチップか分かったんですが、
なかなか面白い看護師さんでした♡

看護師さんを見ても泣かなくなり、
声出して笑うようになったベビタマさんですが、
私がいない間に泣いた時に
イケメン医師があやしに来てくれたそうで

しかし余計にギャン泣きをしたらしい

イケメン医師残念w

ちなみにイケメン医師は声がデカイです。
↑どうでもいい情報


退院予定日は明後日!!

もうちょっと頑張りましょう!!


では、また!