ココアル[cocoal]ファンサイト参加中

モニプラさんより、
『cocoalのフォトブック』を試させて頂きましたキラキラ

今までいくつかフォトブックを作ってきましたが、
こちらのcocalさんはちょっと違いました。

まずは届いてビックリ音符

$*。゚tama♪ののんびりブログ゚。*-image

$*。゚tama♪ののんびりブログ゚。*-image

プレゼントが届いたみたいな可愛いらしさのある箱キャハート

中を開けてみると、
普通ならただ中に入っているだけだと思うのですが…

$*。゚tama♪ののんびりブログ゚。*-image

何冊か一緒に入れることが出来る収納!!

これなら可愛い箱のまま飾っておけます!!



ワタシが今回写真選びでテーマとして絞った内容は
【娘の1歳記念のフォトブック】でした。

$*。゚tama♪ののんびりブログ゚。*-image

タイトルは自分の好きな大きさ、字体が選べます☆

もちろん、
この背景も用途によってどんな背景にでも変更できます!

ワタシは娘のだったのでこのちょっと可愛らしいというか
あどけない感じの模様を♪

他にも結婚式向けのレースだったり、シンプルなものだったりあります。


表紙をめくると、

$*。゚tama♪ののんびりブログ゚。*-image

ワタシも旦那さんも大好きな写真で、
編集中に「お気に入り」としておいた写真大きくなって配置。

横に文章が入れられました。

次は、

$*。゚tama♪ののんびりブログ゚。*-image

育児サークルでの誕生日会での写真。

$*。゚tama♪ののんびりブログ゚。*-image

友人宅でのお誕生日会キャ


$*。゚tama♪ののんびりブログ゚。*-image

自宅での誕生日の為に作ったケーキの写真。


ワタシはお気に入りの写真は大きくしたかったので、
枚数は40枚ちょっと超えるくらいで作成しました。


理想の枚数は30~50枚くらいまでとのことでした。


この編集段階で見てみると、
余白があるので、
きっと40枚以上選ぶと余白がなくて模様もなく、
そのまま全面に写真を何枚も入れることになるってことかな~?



フォトブックに入れたい写真を、
PC内でホルダーにまとめておけば一気にアップロードしてくれて、
その枚数によって自動で構成してくれましたにゃは


自動で構成してくれた写真の変更は簡単だったのですが、
ページのレイアウトはもう決まっているようで、
「このページは4枚のを使いたい」「このページは2枚のを」というように、
自分でページを決めれないのが残念でしたね(汗)。


けれど、
ワタシのこだわりで一眼レフの写真は室内ではフラッシュをたかずに撮るので、
若干暗い写真もあって、
それを使いたい時は補整をすることが出来ましたにへ

顔をくっきりだとか、全体の色合いの明暗だったり。

出来上がりは特に問題なくキレイに補整キラキラ


最後は笑顔の写真で!!
$*。゚tama♪ののんびりブログ゚。*-image


表紙は厚みがあってまるで絵本のようなフォトブックにっこり


ワタシは写真をたくさん入れたかったのと、
そこまで全面で入れるような写真がなかったのですが、
フレームなしに設定して、
見開きで最大56㎝のペットや赤ちゃんを
ほぼ等身大で入れることができるんだそうですニヤッ

$*。゚tama♪ののんびりブログ゚。*

*画像はお借りしています。


質もほんとに悪くないですが、
お値段はこのワイド型で、
20ページ設定で3780円+送料で4000円以上。

スクエア型(ちょっと小さめ)で2980円+送料。


プレゼントに1冊であげるのはお高くない値段かもしれないですが、
ワタシのように何冊も作りたい人にはちょっとお高めかな~苦笑

でもほんと素敵なフォトブックですキャッハート


これで写真の枚数&ページ数は制限されていても、
1980円とかだったらリピート決定なんですけどね苦笑笑


けれど最高のフォトブックに出会えた気がします音符


フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)