3月17~18に一泊二日で京都旅行にいってきました。


名古屋から車で2時間car* とっても近いですねぇ。





MIKA、AYAKAと車で京都駅まで富山から電車で来たYUKAを迎えに行き、



京都旅行スタート!





まずは貴船神社


都心から車で40分。とっても静かな自然の中にありました。

 


「相生の杉」


kamcamのブログ



自然のパワーをいっぱいもらいました。




歩き疲れ自然の中のカフェでお昼ごはんおにぎり


kamcamのブログ

暖炉がある木のぬくもりがあるカフェでした。

ゆば丼&鳥丼 優しい~お味でした。









続きまして世界遺産 「仁和寺」



みなさん御存じ 仁王門 


kamcamのブログ



小学校の修学旅行の時に見た時よりとっても小さくみえました。

大きくなったのね。私。

kamcamのブログ

何百年も前からあるお寺。なんかわからないけど落ち着きました。










嵐山へ移動


お目当ての 出来立てわらびもち


kamcamのブログ



今まで食べたことのない高級わらびもち。何もつけなくてもおいしい程絶品!!


一粒あたり¥250 さすがです。




第2のお目当て よーじやカフェ 抹茶オレ


飲むのがもったいな~い!!


kamcamのブログ








嵐山を満喫し、宿へ






清水寺から車で5分「ホテル秀峰閣」




館内着が好きな柄を自分で選べる浴衣~♪


一人で着れない私たち(笑)


kamcamのブログ



夕ご飯は春の京都料理


湯葉、生麩、茶そば などなど京都ならではのものが次々と盛りだくさん。


タケノコご飯はむっちゃおいしかったです。


kamcamのブログ




お腹もいっぱいほろ酔い気分。



期間限定で夜間拝観をやっている 清水寺へ




kamcamのブログ
kamcamのブログ


夜景がとっても綺麗でした。


なぜ夜ってこんなに写真がうまくとれないんでしょー。。




宿に帰り、飲み明かす!!! はずが全員朝かなり早起きだっため眠すぎて、、


布団をひいたらソッコー爆睡でした。






>>>2日目へ続く。