第二弾 講習会 | hair&make 神戸春美 ブログ

hair&make 神戸春美 ブログ

ブログの説明を入力します。


今回も企業のOLさんに、簡単に出来るヘアアレンジの講習をしました‼

photo:01







普段の仕事中でもさりげなくてかわいく見えるアレンジと、浴衣に似合うアレンジや、二次会に合うアレンジなどをやりました。



雑誌でもよくヘアアレンジ企画をやったりしていますが、いざやろうとするとマネ出来なかったりするそうです。




ネジるテクニックも簡単だと思って提案していましたが、どちらにねじればいいかわからないそうです。


確かに鏡を見ながらやると左右がわからなくなったりしますよね。


こういう時に実演でやるとわかりやすいそうです!


実際に自分の髪でみなさんにやってもらって、1人1人出来ない所をアドバイスする形にしました。

photo:02





みなさん一所懸命質問してくれたり、メモしてくださったり、もっと丁寧に教えてあげれたらなと思いました。



丸紅のみなさんこういう機会をありがとうございました‼‼










iPhoneからの投稿