そのコーギー、名前は ”殿” | Tea-Time Talking

Tea-Time Talking

イラストブログ

ちびキャバ地方のコーギー君たちはなかなか立派な名前の持ち主が多いです。


先代コギさんが公園デビューをしたとき初めて会った、トライデントの先輩コーギーの名前は

<バロン:男爵>


ご近所の、コギさんと同い年のレッドのコーギーは

<王子>



先日、久しぶりに会った7才のコーギー君、

お母さん同志は何回か立ち話をしたことはありましたが、

ちびキャバとの対面は初めてで、

「誰にでもガウガウいうから・・・」

とあちらのお母さんは心配していましたが、ワオともガウとも言わず

「あら~吠えない!!」

と穏やかな対面でした。



が、忍耐は続かず、

<オレ様はあきたぜ!!>オーラを振りまきながらリードをピーンと張って、

お母さんを引っぱっていきました。

去り際に

キャバ母わんわん 「名前はなに~?」 と聞くと

ゴギ母クマ  「トノ~」

キャバ母わんわん 「え?・・トノ?」

コギ母クマ  「息子が付けたの~・・うちのバカ殿よ~~~」


・・・・・・また、お会いしましょう。殿。





かくいう我が家のコギさんの名前は、ウィリー

エリザベス女王の愛犬ということで、ウィリアム王子からいただきました・・・・



親バカ・・・

お~い、みんな名前負けしてないかい??









ブログを始める前に、写真を見ながら描きました。

ペイント・ソフトはペンタブの付録のPAINTERかな~








ArtRageを使い始めたころのちびキャバ。

じっとモデルをしてくれない。