終演。そしてちょこっと裏話。 | kamata2017のブログ

kamata2017のブログ

ブログの説明を入力します。

ストレイドッグ制作部です。

 

昨日、たくさんのお客様に見届けられ、

「蒲田行進曲」、無事終演することができました。

 

まずはじめに……

劇場内、大変暑くなっていて申し訳ありませんでした。

 

前から3列目までは、椅子に背もたれもなく足元も狭く、

隣の方と肩がぶつかるくらいギュウギュウでしたね。

たくさんの方に座っていただけるよう、

ご協力頂いたお客様、ありがとうございました!

 

 

連日、満員でした。

数ヵ月前からずっと楽しみにしてくださった方、

チラシや看板を見て、フラリと立ち寄ってくださった方、

すべてのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

キャスト全員が魂を削って、毎回100%のパワーで挑んでおりました。

 

「この作品を一人でも多くの方に観て頂きたい!」

「最高の2時間を過ごしてもらいたい!」

 

そんなキャストの熱い熱い気持ちに、我々スタッフも突き動かされました。

 

いつも"STRAYDOG"の音響をしてくださっているtoneveilさんは、

三階のブースからオペをしていたのですが、

もう座ってなんかいられない! とばかりに立ち上がり!

キャストの気持ち、セリフ、動きに合わせて音を上げたり下げたりするために、

フェーダーを2時間離しませんでした。

 

今回、照明オペレーターの"STRAYDOG"Spirit's竹内まゆは、

自ら「蒲田行進曲」の照明オペを志願!

つかさんの作品に照明で携わること、先輩たちの演技をたくさん見れたこと、

彼女の今後の役者人生に、きっと役に立つと思います。

 

あ、実は……殺陣の音は、逆チームのキャストがやっていました!

自分が出演しないチームを、裏から支える……そんな座組でした。

 

素晴らしいキャストと、「蒲田行進曲」という名作を上演できたこと、

とても幸せでした。

 

またたくさんのお客様にアツい2時間をお届けできるよう、

これからも"STRAYDOG"は邁進していきたいと思います!

 

また皆様と劇場でお会いできることを、心より楽しみにしております。

 

ありがとうございました!

 

 

制作I