身近なところで節電 | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。今日も曇りの関東です。明日は雨雨かな?

世の中節電で都内もかなり暗いですね。今までが明るすぎたのかな?

ほどほどの明るさでも十分ですね。先日たまたまポットが壊れたので

買い替えました。

購入のポイントは節電ですね。数年前とはだいぶ消費電力違うみたいですね。

買い替えで節電と消費で支援かな?


今日の提供は『洋菓子とフランス料理 こけし屋』さんです。



粉っぽいサクサクとした生地に、生クリームのみをサンドしたシンプルなミルフィーユ。もう何十年も作っているという同店のロングセラー商品です。上にのった木の葉のチョコレートがキュートな印象。生地が甘すぎないので、生クリームの甘さが生かされています。



お台場のおじ様のブログ


しっかりしたスポンジに、苺と生クリームをサンド。ショートケーキがこのお値段でいただけるのはお客さんにとっては嬉しいところ。キュートな四角い形は、昔は三角形だったのを変えたのだそう。生クリームはあっさりとした甘さなので、いくつでも食べられそうです。



お台場のおじ様のブログ


買い替えました。このポット節電機能付きで電源切れます・・・でも電気使いますね・・・



お台場のおじ様のブログ-110417_1324~01.jpg