曇り空の木曜日、明日は雨の予報です。
タリスカーは体調が戻ったようで、昨日はごはんを残さず食べていました。

カリントちゃんは朝完食、昼夜は丸々残っていました。ちょっと心配ですが、夜分をお皿に移してあげたらペロッと完食してくれたので食欲がない訳ではないみたいです。

となると?フードマシンが怖くなるようなことがあったのかもしれませんあせる買い換え時でしょうか。

さてさて、我が家の寝室に新しい照明がやってきましたひらめき電球

パナソニックのネムリにこだわる家電シリーズの「目覚めのあかり」。その名のとおり、朝起きる時間をセットしておくとその時刻にむけてお部屋が明るくなっていくという機能があります。

↑は夜のくつろぎモードのあかり、間接照明でこれはリラックスできますキラキラ

何年も慢性的な睡眠不足で、もはや諦めつつありますが、効果あるかなー?