鎌倉・鍼灸で肩こり、自律神経失調症を解消する、プロフィール(自己紹介) | 【鎌倉の鍼灸】女性の肩こり、自律神経失調症、めまい、耳鳴り、頭痛、パニック障害などを解消

【鎌倉の鍼灸】女性の肩こり、自律神経失調症、めまい、耳鳴り、頭痛、パニック障害などを解消

肩こり、自律神経失調症、頭痛、めまい、耳鳴り、パニック障害を改善したい女性のための鍼灸院です。

当院なら自律神経系のお悩みを解消し、体質を根本から改善していただけます。

鎌倉駅西口4分
0467-23-7234

・鎌倉・鍼灸で肩こり、自律神経失調症を解消する、プロフィール(自己紹介)

 

こんにちは。鍼灸師の影森佳代子です。

 

当院は、自律神経失調症、肩こり、耳鳴り、めまい、頭痛、パニック障害などのお悩みを解消する、女性のための鍼灸院です。

.

メニュー/アクセス/お客様の声/プロフィール/電話をする

 

今日は、私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

鍼灸師 影森佳代子

1964年10月24日生まれ 

ボストン大学教養学部心理学科卒業

同志社大学大学院修士課程修了

早稲田医療専門学校鍼灸学科卒業

 

家族:夫、猫2匹、犬1匹

 

【鍼灸との出会い】

 

鍼灸との出会いは、カウンセラーとして忙しい毎日で疲労がピークに達し、中学生の頃から悩まされてきた慢性的な不調が悪化した頃でした。

 

30代で初めて中国の伝統的な治療法である「鍼灸」の施術を受けた時の衝撃は、今も忘れることができません。

 

中学生の頃から続いていた自律神経失調症による体調不良や疲れがみるみる改善し、体がエネルギーに満ち、心身が心地よく解放されていくのを感じたのです。

 

【鍼灸への道】

 

鍼灸を受けていくうちに、次第に疲れにくくなり、体が癒されていくのを実感しました。

肩こりはもちろん、頭痛やめまい、耳鳴りなども解消され、なにより以前より心が穏やかに安定して、前向きになっていることに気が付いたのです。

 

この経験を多くの人に伝えていきたい。

これこそ私の進むべき道だと強く感じ、1999年35歳の時に鍼灸の専門学校に入学。

3年間夜学に通い、2002年無事国家試験に合格し、念願の鍼灸師になりました、。

 

【仕事,家庭、鍼灸師として】

 

鍼灸師の資格を取得してからは鍼灸院で技術を習得。

そこで鍼灸院のマネジメントについても勉強しました。

 

専門学校在学中にパニック障害を患ったりとつらい時期もありましたが、鍼灸への強い想いと家族の応援があったからこそ、苦しい時期も乗り越えられたと思っています。

 

私にとってこうした経験は今でも貴重な財産となっています。

 

【鍼灸院オープン】

 

2006年、念願の鍼灸院を鎌倉駅前にオープンしました。

 

 

鍼灸をもっと多くの方に体験していただきたい。

昔の私のように、自律神経失調症による不調を抱えて悩んでいる女性のお役に立ちたい。

そんな想いで鍼灸院をスタートしました。

 

鍼灸の道に進んだころから、自分の鍼灸院を持ちたいという夢はありましたが、私の場合、オープンするまでに4年間かかりました。

 

仕事や結婚などを通して、人としての大切な経験や確かな技術を得たことにより、ベストのタイミングで鍼灸院を始める機会が訪れたのだと思っています。

 

続けていきたいという強い想いが夢の実現につながったのだと思います。

 

支え続けてくれた家族や友人、すべての方に今も感謝の気持ちでいっぱいです。

 

【自宅に移転】

 

2015年4月には自宅に鍼灸院を移転、リニューアルオープンしました。

 

まるで自宅にいるような柔らかな雰囲気の治療室。

緑に囲まれた隠れ家のような静かな空間で、特別な施術を受けていただける場所として、たくさんの方にお越しいただいています。

 

 

【ひまわりのような鍼灸院であり続けたい】

 

「鎌倉ひまわり鍼灸院」では、体だけでなく心にも働きかける鍼灸施術を行っています。

 

心と体はつながっている、相互に影響し合っていると考えるからです。

 

元気になりたい、不調を改善したい、痛みを取りたいなど、様々ななりたい自分があると思います。

 

特に忙しい現代は、ストレスで体のバランスを崩している方が多いので、体だけではなく、心のケアもとても大切だと考えています。

 

これまで多くのお客様とお会いし、お悩みを共有していくなかで、不調を改善するためには心と体両面にアプローチすることがとても大切だと感じています。

 

体質改善というのは体のことだけではありません。

心も体も両方元気で「いつも楽しい!」「幸せ!」と思えるのが理想ですよね。

 

ご縁をいただいた皆様のお悩みにさまざまな形でアプローチし、ともに症状を解決していきたいと考えています。

 

お客様一人ひとりとじっくり向き合えるのがプライベート鍼灸院の良いところです。

 

こちらに通うようになって、体が楽になった、前向きになったという嬉しいお声をたくさん頂いてきました。

 

私の願いは、ご来店いただく全てのみなさまに心から輝く「ひまわり」のような笑顔を取り戻していただくことです。

 

 

「ひまわり」という名前に込めたのは、「太陽に向かってまっすぐに顔を向けるひまわりのように真摯な姿勢でお客様と向き合いたい。」という想いです。

 

これからも、こちらに通うすべての皆様が理想とする自分、叶えたい夢の実現のため、心を込めてお手伝いしていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

--------------------------------------------------サーチ

鎌倉駅西口徒歩4分

 

 体質を改善し、肩こり、めまい、耳鳴り、頭痛、パニック障害、自律神経失調症を解消したい女性のための鍼灸院

 「鎌倉ひまわり鍼灸院」

 

 営業時間: 10:00~18:00

 定休日: 木曜日、日曜日、祝祭日

 住所: 鎌倉市御成町17-14

 TELL: 0467-23-7234

 

 ○ メニュー&価格

 ○ アクセス

 ○ お客様の声

 ○ プロフィール(自己紹介)

  ○ お電話はこちらです➡0467-23-7234

------------------------------------------------サーチ

JR鎌倉駅より徒歩4分の場所にございます。

鎌倉市、鎌倉、葉山、逗子、大船、藤沢、茅ケ崎、平塚、戸塚、横浜、東京からもお越しいただいています。

肩こり、めまい、耳鳴り、頭痛、パニック障害、自律神経失調症、不妊、PMS,生理痛、腰痛、不眠、うつ、不安神経症、坐骨神経痛、ストレス、全身倦怠感などの症状はおまかせ下さい。