地域で交流 | 一般社団法人古民家再生協会 神奈川

一般社団法人古民家再生協会 神奈川

古き良き伝統・文化を守り・持続可能な循環型建築・グリーン建築を推奨し未来の子供たちのために邁進してます。

昨日は、地元の先人である長老と一緒に地元で飲食をともにする機会がありました。


地元・地域のこと、・・・・いろいろ教えていただき、未来の子供たち・次世代のことを考え、地域発展に尽力を注ごうと心からそう思いました。


さすが長老。・・・・行く店・行く店、必ず知り合いがいる。・・・・そして、その人たちとも交流する。・・・よいつながりです。・・・・地域活動を生涯していこうと考え2年足らずの自分自身の歴史のなさを痛感しました。


地域を動かすこと、・・・・よいネットワークをつくり、多くの地域の人と理念を共有することだと考えます。


地域を元気にする。・・・・・そして全ての地域の人たちが繋がり・豊かさを感じられること、素敵だと思います。


正しいことをコツコツと、思いやりと深い地域愛をもって、頑張っていこうと心に誓った機会でした。