皆さまこんにちは!鎌倉ねこサロンナビゲーターのサロ子です🎤

本日は吉祥寺からお引っ越しした

サロ美ちゃんの縄張り

「国分寺」周辺の紅葉散策を

レポートしちゃいます🎤



訪れたのは国分寺駅降りてすぐの

「殿ヶ谷戸庭園」

え!?こんなところに!?

というほど駅チカに

自然豊かな庭園が広がっています。



崖にできた自然の谷を利用して

作られた庭園は

国の指定文化財にもなってるんだって!

サロ子は11/23にお邪魔したのだけど

ところどころきれいな紅葉が楽しめて

紅葉亭という建物から

見下ろす眺めは絶景よ✨







きっと今ごろはもっと

少し色づいているかもね。

紅葉は12/初め頃までは楽しめるそうです。




こんな素敵な庭園や

グルメショッピング満載の

施設もいっぱいで

すっかり国分寺ファンになってしまった

サロ子でした。

ぜひ皆さんも遊びに来てくださいね❤️


鎌倉ねこサロン🐾