2024~2025備忘録 信じるか信じないかはあなた次第です | 鎌倉武士の琉流記

2024~2025備忘録 信じるか信じないかはあなた次第です

はいさい4月に入ったかまくりゃぶしです。
専門学校に通う為1日バイト日が削られてしまう為、副業先での1日あたりの労働時間も増え、フィジカル面で早くも疲労痕ばい、本業も仕事が入り頭が混乱して既に地獄を見ている今日この頃です。
これがあと1年確実に続くとなると気が狂うかもしれません。
まぁいいや😗←いいんかい

閑話休題

忘れない為に表題の件について、以前沖縄の師匠に訊いて答えられた部分の訂正&補填事項をあらかじめ書き記しておく。

2025年に我が国の大災厄があるという件について、以前書いたブログで師匠の話だと青森から長野、中国九州と書いたけど書き間違ってたので訂正する。
正確には、「青森から長野~富士山、その変動影響は中国は通り越して九州へ続く」と言ったんでした。
とりわけ言われたのは、長野から富士山辺りの山々が危ないと言った事(あくまでも富士山噴火は言ってない、10年前くらいに師匠と沖縄で飲みに行った時に富士山は自分たちが生きてる間は噴火しないって言ってた…が酔ってたからなぁ)。プレートの真上にあるアルプスや南信の木曽の山々か。日本沈没やかわぐちかいじの太陽の黙示録みたいに噴火というより沈むのかな。まぁそれはともかく、つまり、中国地方は大丈夫だと解釈できる。
気になったので日本のプレート調べてみたら、こんな画像をみかけました。

師匠が言ったのは、火山フロントの事かも知れん。なるほど、近畿から中国地方まで何もない😗
それに刺激され九州もドカーンと、という事なのかな。この写真みたら言ってる事と裏付けていて合致してたので納得してしまった。
都市伝説界隈で有名な保江邦夫氏(オイラ的にはこの人あまり信じてないんですが)は、山梨岡山北海道が来年の大災害の比較的安全な地と主張してたが、太平洋からの津波に関して言えば、広島や山口に比べれば四国が盾になって、安全と言えば安全なのか。
以前も書いたけど、生まれ故郷の信濃へ避難計画はこれで頓挫してしまったwどうしましょ🤪
7月5日が大津波という専らの予言だが、師匠の言う大災害が起こるとされる日は7月中旬以降。

10分程度の話で聞いただけなのでそれ以上細かい事は聞けなかったけど、話の最後に「その前にこれからインドでデカい(ヤバい)事が起きるよ」と言ってた。

災害なのかテロなのか戦争なのかもわからんし、真偽はわからんけど、まぁ注視していこうと思う。
他に出来る事ないしね😗
それに師匠、時々それが発生する日時とかズレてる時あるので信頼度は話半分で。
まあ、インドでなんかあったらまたこの件に触れようと思う。
とりあえず備忘録でした。