鎌倉英会話教室 ママは中学英語で大丈夫!親子で0から始めるバイリンガル子育て

「英語の先生と行く!ハワイ親子留学」0歳から幼児・幼稚園・小学生・大人女子英会話クラス


テーマ:
●【あと二組】横浜おやこ英語 クリスマスを楽しく過ごそう!

おはようございます。船山直子です。



いつもは鎌倉由比ヶ浜でお教室を主宰する私ですが、12月16日(月)は、クリスマスイベントに横浜センター北へ出かけます。

前回の11月も、沢山の出会いに恵まれたサロンの横浜イベント。

今月もたくさんの素敵な親子さんにお会いできますように!

季節はクリスマス。

街もすっかりクリスマスモードですよね^^

クリスマスって、もともとキリスト今日のイベントだから、英語たとっても身近になります。

クリスマス関連の英語絵本や、クリスマスソング、クリスマスカードもたくさんありますよね。

16日に開催する親子英語イベントは、「英語はちょっと苦手だけど、クリスマスは大好き!」なんていうママには、ぴったりのイベントですよ。

詳細はこの記事の最後をご覧ください。

まずは、11月の親子英語イベントの様子をご確認いただけたら嬉しいです。

ここから↓↓

鎌倉・由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン

イベントの時は、初めてお会いするみなさんに会う直前は、わくわく感と、緊張のドキドキ感の混ざった気持ちで過ごしますが、今回は初めての横浜だったこともあり、と==っても緊張。

でも、多くの方に楽しくご参加いただき、とてもうれしく思います!!

横浜センターのリトピュアさんの施設をつかわせていただいたのですが、日頃から赤ちゃんとママのお教室なだけあって、とても使いやすい!

また次回もお願いしますね。

さて、0歳から3歳までの親子さんに集まっていただいた当日。

こんな感じで盛り上がりました!!

鎌倉・<br />由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン

さ、はじめは手拍子から。

「はーい、手をたたいてね~」と直子先生のはっぱがかかって Clap, Clap! Clap! Clap!

鎌倉・由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン

自己紹介で少しずつ、みんなの緊張もほぐれて、、、

鎌倉・由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン
ママと二人でもできるLondon Bridge.

Wave, wave, wave.... hug, hug, hugでしたね!

さあ、絵本の時間。
今日の絵本は何かな~ "Let's read a book!"

鎌倉・由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン

はーい。なおこ先生が絵本を読む前には必ずこれ。

頭タッチ、肩タッチ、手はおひざ~それから拍手~

鎌倉・由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン

かの有名な"Brown Bear, Brown, Bear, What do you see?"をチョイス。

お教室でも導入しましたが、ママにも子どもたちにも大人気です!

鎌倉・由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン

絵本って、英語で語り掛けるいいきっかけになります。

ただ読むだけではなく、そこから、何色の鳥さんかな~?ブタさんはなんて鳴く?

どの動物さんが好き? お馬さん見たことある?

ほら、どんどん会話を膨らませることができます。

この会話を膨らませてどんどん会話につなげていくのって、慣れればどなたでもできます。

文法がそんなに難しくないからです。

英語絵本ワールドに入っていると、英語になってもこども達も受け入れやすい!

是非ご自宅でも^^

最後に、今回のテーマソングとして、トトロの「さんぽ」を歌いました。

Hey, let's go, Hey let's go!

初めは難しく感じる部分もあると思います。

でも少しチャレンジする曲を増やしていくと、ママパパのペラペラ度アップ間違いなし!

鎌倉・由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン

お写真に登場する唯一のパパからは、「Hey let's go!を娘と歌えてよかった^^」と感想をいただきました。

今回ご参加いただいたママパパからの感想です


今日のプログラムで一番楽しかったものは?

・ロンドン橋のお歌を歌って、いろいろ遊んだのが楽しかった!
・英語でずっと話してくれるのがよかった。
・全部。歌や絵本の読み方など、参考にしたいです。
・お歌と、こちょこちょ~
・ロンドンブリッジが楽しかった。Hey Let's goは難しかったかな。
・新しい歌を知ることができて楽しかったです!Hey Let's goを娘と歌えてよかった。

ご参加いただいた多くの方が、「また来たいです。」「クリスマスも行きたいです。」と言ってくださって、感謝感激^^

英語で子育てに関して知りたいことはありますか?

・おすすめの絵本が知りたい。
・楽しく絵本を読む方法をもっと知りたいです。
・家ではDVDを見てますが、効果はあるんでしょうか?

なかなかこういったご質問の一つ一つに答えられないのが、イベントのつらさ。

本当にあっという間に終わってしまうんです!

だから、また来月もやりますよ!

「英語絵本の楽しい読み方を見に付けたい!」

「日常で使える英語で語り掛けるフレーズをもっと知りたい!」

という方は是非12月16日、横浜センター北のチャリティイベントへお越しください。

そして、「あ、家でもやってみます。」「家でもできました!」とお声がきけるようなプログラムを心がけたいと思います。

12月16日親子英語クリスマスチャリティイベントの詳細


次回はもちろん、クリスマス親子英語イベントです。

今年最後のPePe ENGLISH SALONのイベントですので、日頃からサポートさせていただいている、東北の子育て支援団体「一般社団法人ジェスペール」様への寄付金を募る、チャリティイベントとさせていただきます。

鎌倉・由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン

楽しく英語で遊んでクリスマスを過ごしたい親子さんへ。

是非、次回はあなたが会いに来てくださいね^^

イベント詳細:

日時:12月16日(月)13:40 ~ 14:20

場所:横浜センター北駅徒歩1分 ヨツバコ地下1階 リトピュア横浜センター内

センター北駅を降りてすぐの、おしゃれなショッピングセンターです。

鎌倉・由比ヶ浜の親子英会話教室 0歳から5歳の親子英語レッスン

参加費:2500円 ※経費を差し引いてジェスペール様へ寄付いたします。

お申し込み方法はこちらのフォームをご利用ください。
備考欄に12月16日と記載をお願いします。 


次回もたくさんの「親子で楽しい!」をお届けしたいと思います。

● PePe ENGLISH SALONお問い合わせ・お申込み受付中!!
・レッスンコース一覧
・アクセス
・ご入会ママからのメッセージ

・体験のお申し込み・お問い合わせフォーム
「私の発音で話しかけてもいいの?」を解決するメルマガご登録はこちら

携帯からのメルマガ登録はこちらに空メール送信で登録できます。

お電話でのお問い合わせはこちら080-3416-7050
メールでのお問い合わせはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ママの中学英語でできる!初めてのバイリンガル子育て:船山直子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります