夏休み おやこ英語決定版はこれ! | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

鎌倉由比ヶ浜親子英語☆赤ちゃん幼児さんもちゃんと吸収

PePe ENGLISH SALONです。


アクセスありがとうございます。


いよいよ夏本番。

海水浴に、夏祭りに、観光地鎌倉の本領発揮の夏ですね^^

さて、今日は音楽の「子どもと大人のための音楽室」まり先生とのコラボ、

PePeMeLeおやこSALONの夏休みイベントのお知らせです。


赤ちゃんの部は残り2席ですので、ご興味のある方はお早めにお申し込みを!!!

お申し込みはこちらのフォームにイベント名を明記の上お送りください。


湘南地区の親子さんに、良質の音楽、良質の英語に小さい頃から触れられる場所を提供したい、という思いから始めたコラボサロン。


次回は8月29日(木)鎌倉生涯学習センター和室で開催します合格


前回ご参加いただいたママからの感想も是非ご参考に!



乳幼児さんも ちゃんと吸収★鎌倉ママの語りかけ英語                           PePe ENGLISH SALON のブログ

↑はママもキッズも笑い声が耐えなかった、藤沢での様子。


現在英語プログラム担当のPePe ENGLISH SALON代表による、ハワイおやこ留学後初の親子英語イベント(赤ちゃん・幼児さん・ママが対象)です。


留学中もブログは毎日更新しておりましたので、ご興味のある方は是非。

そろそろラストスパートのおやこ留学

『ここがよかったおやこ留学』ご興味のある方はアメンバー申請お願いします!


息子のプリスクール通学中、ママは別のプリスクールでボランティアをしてました。

ベテラン先生の、子どもたちへの言葉の指導をアシスタントしながら、現地で赤ちゃん、幼児さんに

使われる生の英語を学ばせていただきました。

先生からの語りかけを聞き、グループに分かれたときは、私も先生として絵本を読んだり。

5歳さんだったので、絵本を読むのを聞いて、きちんと読めているかチェックしたり。

フォニックスのカードを使用して、子どもたちのお勉強タイムに参加したり、ワークの時間に

個別指導をしたり。


鎌倉由比ケ浜親子英語☆赤ちゃん幼児さんもちゃんと吸収PePe ENGLISH SALON


そんな経験も織り交ぜながら、8月29日のプログラムはこんな感じです。

ただ、あくまでも当日ご参加いただいた赤ちゃん・幼児さんのお友達の反応を見ながら、

内容は柔軟に変更していきます。


モットーはママが子ども達に語りかけること。

そして、「楽しい」だけじゃなく「吸収しやすい環境を作ること」


●0歳~1歳半 (1時から1時45分) 【満席です。キャンセル待ち受付中】

寝ながらの赤ちゃん、座ったり、たったりできる赤ちゃんなど、お子様の月齢にあわせて、

楽しく遊び英語に触れていきましょう。

体操しながら、ママが赤ちゃんに語りかけ。もちろん絵本も読みます。

ママがリラックスして楽しむことが赤ちゃんたちへのモチベーションです。

記念になる夏らしい工作も。


●1歳半~2歳半 (2時から2時45分) 

しっかり歩けるようになったベビートドラーたち。

ママと手をつないで歩いて、ちょっと走って、ジャンプして。

座って立って、手をたたいて。リズムをとって楽しむことはもちろん、ママとの会話を楽しむ時間も。


●2歳半~3歳半 (3時から3時45分)

2歳半から幼児さんには、こんな教材も使用予定。

乳幼児さんも ちゃんと吸収★鎌倉ママの語りかけ英語                           PePe ENGLISH SALON のブログ

自分でマーカーで字(というか柄みたいな)をかいてみましょう。

指でなぞって、マジックでなぞって、呼ばれたら手を挙げて、、

フラッシュカードも使います。


●3歳半以上 (4時から4時45分) 【残り3席】

体を動かして、発散!

お友達と一緒に言われたものをとってくるクイズしたり、ママと協力してワークをやったり。

もちろんアルファベットも。

今まであまり英語に触れたことのないお友達も、幼稚園でやってるよ、という大友達も、みんなが楽しめるようにプログラムは柔軟に変更してまいります。

色々なことに興味を持つ幼児さんの可能性は無限大!

好奇心を刺激しながら、集中して楽しい時間を過ごしましょう。



8月29日詳細 PePeMeLeおやこSALON英語プログラマム


日程:8月29日(木)

対象:未就学児童とその母親

時間

1時~1時45分  0歳~1歳6ヶ月 【残り2席!!!】

2時~2時45分 1歳6ヶ月~2歳6ヶ月

3時~3時45分 2歳6ヶ月~3歳6ヶ月

4時~4時45分 3歳6ヶ月以上(幼稚園児)

料金: 1500円/各回 親1名、子ども1名

※ご両親でのご参加、ご兄弟でのご参加をご希望の場合はお問い合わせください。


親子英語って楽しそう、英語で育児やってみたい。

でも自分は英語全然できないんです。

とおっしゃるママから、たくさんのご相談をいただきます。

大丈夫!


ママにしかできない英語での語りかけによる育児方法があります。


まずはできるところから始めてみませんか?

今回の夏休み企画では、楽しいおやこ英語の入門編をお届けします。

一緒にまず第一歩を踏み出してみましょう~


お申し込みはこちらのフォームにイベント名を明記の上、おおくりください。



鎌倉生涯学習センターは、JR鎌倉駅駅前で、湘南エリアからのアクセスもよし!

鎌倉市在住の方優先ですが、お近くからのご参加もお待ちしております。



夏休み最後に楽しもう。PePeMeLeおやこSALONのブログはこちらです。




PePe ENGLISH SALON コース一覧                                                    蕾の家までのアクセス                                                             080-3416-7050                                                     【サロンスケジュール】  火曜日午後・金曜日午後                               【住所】鎌倉市長谷2-4-2