旧暦でいうと今日がお正月鏡餅


今日、中華街とかに行くとバクチクドンッとかすごいんでしょうね



しかし、今日はいぃ~天気ですが寒いですね


今朝、となりの家の車が霜で凍り付いているのを見て


更に寒くなりました


寒いですが、鎌倉散策にはもってこいのお天気です


そろそろ鎌倉も梅桜が見ごろになっているようです


先日、行って来た方にお聞きしたらおススメは「瑞泉寺」だそう


鎌倉駅からは徒歩で行けないので、バスで行く事をおススメします


JR鎌倉駅東口バスNo.7より、バス鎌20に乗り


「大塔宮」下車 そこから徒歩17分です


お帰りは是非お腹空かせてかまかまにお立ち寄りください


お待ちしておりますニコニコ