~Kamaishi Support Project~

~Kamaishi Support Project~

~Kamaishi Support Project~

~Kamaishi Support Project~

~Kamaishi Support Project~

~Kamaishi Support Project~

~Kamaishi Support Project~

~Kamaishi Support Project~

~Kamaishi Support Project~

~Kamaishi Support Project~

~Kamaishi Support Project~


30日に開催したヒップホップダンスワークショップ...

体育館のせいでしょうか

本当に子供たちは元気いっぱい...

(前日ティラミスのワークショップをしてくれた土屋さんたちも

参加して見学です)

パート1の地球エンジョイ..ことばの大切さなど...いろいろ伝えようとしましたが
なかなかマイクも通らず元気な子供たちの声にかき消される場面も...

(今後はこの部分のワークショップ、少人数でお部屋で..の方がいい..という反省点
毎回やりながら、色々な経験をして次につなげるつもりです)

パート2 二人のダンサーのショー..釜石よいさの曲とミックスしたオリジナル...
彼らの友人のDJが特別に作ってくれたもの

この曲は釜石へプレゼント!

ショー後は、基本ステップなど教えて...

サプライズで東京から来てくれた皆さんに
釜石小学校、5.6年生の皆さんによる ソーラン節の踊りも披露!

(これは釜石の協力者のママさんたちが子供たちに呼びかけ準備してくれました
本当にありがたく、心強い...学校の先生にはっぴまで借りていてくれました)

ダンサーたちは感動!逆に勉強になったと...

釜石の大人チームもこの日仙人マラソンの後参加..是非釜石の踊りも見せたいとのことだったが

まだ到着せず...

子供たちの様子を見て...一緒にドッジボールをすることに...

大人も子供も参加..楽しい時間でした

その後大人チームが参加して、再度皆でダンス...

最後はサークルダンス...小学生でもとても上手に踊れる子たちもいて...

びっくりでした!!

ダンサーの皆と東京に戻りながらそして帰って一緒に夕飯を食べながらも話しました

今後もダンスの好きな子を集めて、これ1回でなく

またやろう!!と 

釜石の中でもヒップホップの先生も1人見つかり、交流しつつ今後も

また続けたい...と。ありがたいです

釜石の皆が好きになった!!この言葉がありがたいなと感じました