皆さまこんばんは

本日は先日29日のティラミスワークショップの模様を
たくさんの写真の中からセレクトして報告します

この日土曜日でしたが釜石小学校が6時間授業

なので17:00-のスタートに。

土屋さんたち、テオブロマスタッフは朝4時に東京出発、昼に釜石に到着しました

釜石を少し案内、そして少し休んで準備!

洞泉コミュニティセンターでの開催...50名の予定が...80名に!

皆さんに楽しんで頂き、土屋さんたちも嬉しそうでした

ティラミスは3種類..通常のコーヒー味、子供が多いのでフランボワーズ
そして、土屋さんといえばショコラティエ!! チョコレート味の3種類です

スタッフの皆さんも子供たちのパワーに圧倒されつつ...

皆で作りました...150名分のティラミスは、マスカルポーネのチーズ、卵...
これらを混ぜるのに時間がかかったり、冷蔵庫でなかなかすぐには冷えないなど..
様々なことが起こりながらも
上手く時間を使って様々な話、少しゲームなどで楽しんだりと...

スタッフ、土屋さん、釜石の協力者であるミーガン..と上手く連携、アドリブもきかせつつ
何より子供たち、ママたち皆の笑顔と共にいい時間でした

最後は皆でおいしく食べ、子供たちだけには持ち帰りのティラミスも...

毎回ワークショップを開くたび、子供たちの集中力が保てる時間...興味など
新たな発見もいっぱいです

釜石市民結婚式以来、再度来てくれた土屋さん(通称アントニオ)には
釜石キッズからいつの間にやら、手作りのメダルが授与されていました

本当に感謝していましたよ

私もそれを見て、すごいな!!!子供の力!...素敵なプレゼント(お返し)だな!!と
感心しました

ともあれ写真でつづりますので、その日の模様ご覧くださいませ




$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~

$~Kamaishi Support Project~