皆々様方、おはようございます。
こんにちは!
こんばんは!!
 
これは椅子の物語 椅子は幾星霜と鵜住居を見続ける これからも椅子は見続けるだろう
今日の写真は釜石市鵜住居地区の写真です。
鵜住居防災センター跡地の近くにある個人宅の敷地なのでしょうか、長椅子がポツンと一つ置かれています。
座ると、旧鵜住居駅から鵜住居防災センター跡地など、現在の鵜住居の様子が一望出来ます。
今の鵜住居は黄色い花(菜の花だと思われます)に囲まれており、春を感じられる様になっています。
旧ローソンの跡地には、まだ撤去されていない鉄骨などが残っており、鵜住居駅のホームなども残っています。
長椅子の目の前には鵜住居防災センターがあったのですが、現在は取り壊されています。
 
4年目の春。
この椅子は、鵜住居の流れる日々を幾星霜と見続けています。
何の為に設置されている椅子なのかは分かりませんが、きっとこれからも鵜住居の行く末を見続けて行くのだと思います。
 
今日はちょっとした椅子のお話でした。
 
追伸。
釜石災害エフエムのプログラムはサイマルラジオリッスンラジオでも聴く事が出来ます!
また、釜石災害FMへのメッセージは「こちら」までお願い致しますね♪
 
さて、2014年05月21日のやっぺしは……。
釜石のラクビーチーム、釜石シーウェイブスの小原崇志ゼネラルマネージャーと新加入の原田航路(ハラダ・タカミチ)選手(スクラムハーフ)をゲストにお招きし、今シーズンの釜石シーウェイブスの新体制などについて伺います。
その他にもメールや釣りっ子のコーナーもありますよ!
こうご期待♪


 

ドコデモFMやリスモウェーブでは、FM岩手が聴けちゃいます!

東京だって、仙台だって、北海道だって、沖縄だって、大阪だって、兵庫だって、青森だって、秋田だって、埼玉だって、鹿児島だって、熊本だって、神奈川だって、福井だって、千葉だって、山形だって、新潟だって、広島だって、岡山だって聞けちゃいます!!

リクエストやメッセージを募集していますよー♪

 

 ・番組にメッセージはこちら

 ・twitterのアカウントは@kamaishi_fmまで!

 ・プレゼントの応募はこちら

 

そんなこんなで、放送予告でしたぁ!!!

 

みきさー