皆々様方、おはようございます。
こんにちわ!
こんばんわ!!
 
最近はコラムで「釜石の風景」を更新していない事に気付きました。
復活している場所や復旧・復興工事をしている場所などをご紹介して来ましたが……、実は、3月11日に合わせて、2月に入ってから色々な場所を回っております。
まだ解体されていない場所や更地になった場所など、取材の帰り等に見かけた風景をご紹介出来ればなって思っております。
いかせん素人の写真なので、分かり難いのもあると思いますので、過度な期待はダメですよぉー。
プレッシャーを掛けるのもダメですよぉー?
……、そんな訳で、コラム「被災地の風景」はもう暫くお待ち下さい。
橋野高炉跡
 
橋野高炉跡の川
さて、今日の写真は青ノ木地区にある橋野高炉跡の雪化粧です。
川なども綺麗に積もっていたので、思わず写真を撮っちゃいました。
今回で雪の写真は、一応ですがお終いです。
次回からは何処の風景を切り抜いて来ようかなっと思案中です。
雑記の写真のコンセプトは〝今〟を切り抜くですからね。
来週も釜石の〝今〟をご紹介出来る様にしたいと思います♪
 
また、ツイッターで海の潮位情報を不定期に発信中!
何かの参考にして下さいな♪
 
さて、今日のやっぺしは……。
特集は釜石のアマチュアバンド「HY-Chord」をご紹介します!
また、中継は仮設団地の現状シリーズ第3弾を鵜住居の仮設団地から千葉東也がお届けします!
こうご期待♪
 
ドコデモFMやリスモウェーブでは、FM岩手が聴けちゃいます!
東京だって、仙台だって、北海道だって、沖縄だって、大阪だって、兵庫だって、青森だって、秋田だって、埼玉だって、鹿児島だって、熊本だって、神奈川だって、福井だって、千葉だって、山形だって、新潟だって、広島だって、岡山だって聞けちゃいます!!
リクエストやメッセージを募集していますよー♪
 
 ・番組にメッセージはこちら
 ・twitterのアカウントは@kamaishi_fmまで!
 ・プレゼントの応募はこちら
 
そんなこんなで、放送予告でしたぁ!!!
 
みきさー