こんにちは~(^-^)/




みなさん、お休みの日はどこにおでかけされますか?



寒いから引きこもりにはいってませんか?




私は昔から美術館が好きで、



県外の方に足を運ぶのも好きです音譜  (特にエジプトはマスト!!!)








今回、世の中で大ブームになっているフィンランドの展示があるということで



行ってまいりました、長崎県美術館アップ





蒲池眼鏡舗のブログ




フィンランドのくらしとデザイン



2012年10月19日(金)~12月24日(月)




長崎県美術館は、天井が高くてとっても都会的な空間ですニコニコ




蒲池眼鏡舗のブログ



ムーミンの家がお出迎えラブラブ



しかもクリスマス使用クリスマスツリー




蒲池眼鏡舗のブログ



よく見るとフィンランドの伝統工芸のヒンメリ目




蒲池眼鏡舗のブログ




中に入るととっても可愛いムーミン一家が・・・




やぁ~   かわいい~( ´艸`)




蒲池眼鏡舗のブログ



もちろん激写ですよ~カメラ




蒲池眼鏡舗のブログ




ミナペルホネンの皆川さんにバッタリお会いするというサプライズがありました叫び




ちゃかりいただきましたにひひ





蒲池眼鏡舗のブログ




フィンランドのゆったりと流れる時間にふれて



皆川さんにもお会いでき、



心が優しくなれた気がします(≡^∇^≡)





皆様も、是非北欧の世界を堪能しに行かれてください走る人





蒲池眼鏡舗