keiの観劇・感激

生活の中からみつけた感動、感謝を綴ります

NEW !
テーマ:
しっかりこの演目が観たくて
おぐら座へ出掛けました
観たいお芝居のひとつ
竜之助さんはどう料理するのか
関心もひとしお
私このとことろ
出勤しなくていい日曜なんてなかったのに
まるで私のためのサプライズシフト
お芝居以外にも
いろいろ懐かしむことの多い観劇でした

孫次郎は翔健さんが
飯岡助五郎、笹川繁蔵の両親分を獅童さん
座長は笹川組の代貸し勢力富五郎
獅童さんは笹川の子分役もあり3役
毎回何役も頑張ってます
衣装かえて役が変わったことにしてるけど
見慣れてない観客は理解するの大変かも
でも、毎回翔健さんや獅童さんが
何役もこなしてる姿には心うたれてます

少ない人数を補い
ラストをいかようにも変えていける
その役を代貸勢力富五郎役を座長が
芝居は真面目にやりたいという座長ですが
三浦屋のラストでこんだけ笑ったことは
はじめてでこの先にはありえない

獅童ちゃんの袴踊りに関心をもち
観にきてくださったMさん
相変わらずの素敵なハンチョ久々に
やっぱりいいわあ
ありがとう😉👍🎶

送り出しから

座長大川竜之助さん


ふうきさん(夏休中の助っ人)笑


大川龍介さん


竜美獅童さん(3役以上お疲れ❗)


竜美空新さん(素敵カップル)


大川翔健さん


ちょっとしたトラブルで座長が終演後
・・・・・
送り出しで恐かったっていってしまいましたが、怒らなきゃならないところははっきりさせる方なのです

その後で、いつもの笑顔を撮らせてくださいました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

舞踊劇

無法松の一生

ぼんに会いたい、たまらなく会いたい(松五郎の思い)

 

松五郎がつくってきたおにぎりをその場で地面に捨てる敏雄

幼いころはあんなに慕ってくれたのにひどい仕打ち

受け入れてもらえない松五郎の切なさを思うと泣けてきたシーン

床に投げ捨てられたおにぎりを拾って、

一口ほおばった松五郎の心中は?

泣けました

大衆演劇で初めて観る無法松の一生でした

 

この日のレポはおしまい

おつきあいいただきありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

夢の雪月花竜之助レビュー

 

女の港  座長大川竜之助

 

惚れ神の曲に乗って早替え

 

酒供養

 

三部に続きます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。