ネイルしててもお料理出来るもん♪ | こころ豊かに。。。最高の30代を

ネイルしててもお料理出来るもん♪

皆様、おはよふございますー。

毎月恒例の20日の〆日処理も終わり、今月は帳面とにらめっこのとももです。。。


昨日は、気分転換にネイルに行ってきました♪

2月の友人の結婚式前に完成するよう、緻密に策を練って、

今回は、
こころ豊かに。。。最高の30代へ
こんな感じ^^

「とももリボン」が今回もついていますよ♪(おねーさん指)

ホログラムが軽すぎる感じだったので、
シルバーと混ぜてボリューミーにしてもらいました^^

いつも私のわがまま聞いてもらってて、有難い限りです^^

前のレース使いのネイル、そのお店のメニューの中に入ってまして、
お客様からの依頼もあるんだとか^^うれしーなー♪

今日はこれで8,000円。

8,000円を安く思うか高く思うかは人それぞれですが、

私はこれで3週間見て楽しめるなら、いいかな♪と思います^^

ネックレスやピアスって、鏡越しでないと見れませんが、
ネイルは見れます^^

そんなこんなで、家に帰ってネイル見ながら一杯^^

ん~。。。なにかつまむものつまむもの。。。

あった☆

お正月に買ったカラスミ、半腹冷凍して隠してたんだ^^

さっそく出してきて、オーブントースターで3~5分程焼いて、

皮を剥ぎ、
こころ豊かに。。。最高の30代へ
これぐらいに切って、タッパーウエアーに保存♪
右上のが皮です。

年末のカラスミは、厚めなので好き!これでもまだちょっと薄い方。。

焼き加減もミディアムレアぐらいがもっちりして絶妙です。

これとおビールで、ご満悦♪

なくなる前に、「えらいこっちゃ、なくなってまう><」と言いながらキッチンへ。



で、晩御飯^^
今日は、松井一代さんの圧力鍋(奥様にプレゼントしてあげて^^)を使って、
ビーフシチューを作っていました^^


まずは、
こころ豊かに。。。最高の30代へ
ワカサギの南蛮漬け、バルサミコ酢ソースで。



こころ豊かに。。。最高の30代へ
濾したウニのクリームソース、フェトチーネ。
飾り用のウニを置いておくの忘れてた^^;
だから、代わりにカラスミ乗せ(雰囲気でww)。


こころ豊かに。。。最高の30代へ
で、これがともも特製ビーフシチュー。
ちょうどA4ランクの牛スネ肉が売っていたので、

「おおおおお!これはビーフシチューでしょう♪」てことに相成りました^^

煮込み系は、スネ肉が一番美味しいですねー^^

で、ブーケガルニもちゃんと入れましたよ^^

ご家庭でも作れるようですが、月桂樹の葉っぱなんてうちにはありません。

だからGABAN製です^^充分です♪


ででで、

お飲み物は
こころ豊かに。。。最高の30代へ
今日はスパークリングワイン。

これ、MHD(ディアジオ モエ ヘネシー株式会社)のもので、格安(3,000円弱)のロゼ。

辛口でガツンとはさすがにこないですが美味しかったです^^

ちなみに、消費者としては嬉しいことに、

ディアジオ社とモエ・ヘネシー社との合併に伴い、
3月1日付けで、
ヴーヴ・クリコも
モエ・シャンドンも
ドン・ペリニオンも
あのクリュグまで、

値下げーーーーーー^^


ぐっふーーーー^^

この機会に、みなさん呑んでみてください♪

かぶカラスミ。。。tomomo