なんだか


懐かしい


ゲームラブラブ!オセロキラキラ
ボイガル鎌田のニコニコにっき♪-101008_1844~01.jpg

高校生の妹が相手にひひ


妹の通う西高校では、


球技大会の中のチャレンジカップで、


オセロの対戦があったらしく、


負けて悔しかったようなので、相手しました音符


やっぱり私は余裕勝ちキラキラキラキラキラキラ


妹がコツを聞いてきたので…


すぐ勝つコツを教えてしまうのではなく、


まずは自分で考えさせるアップアップアップ


やってみて感じたこと、


なんでこうなったか、を、


自分で答えを考えさせるようにアドバイスしながら…ドキドキ


するとスポンジのように吸収し、


次から3連勝されました(笑)ドキドキ


柔軟な脳ミソは素晴らしいにひひ(笑)ドキドキ


オセロ、


意外と、


頭をつかい、


集中し、


冷静に全体を見て、


先を読み、


行動する音符


和やかなひとときでしたにひひ