カリンバ・ピクニック

カリンバ・ピクニック

ロビン・ロイドさん主催のカリンバ・ピクニックでの写真を主に掲載します。
その他「カリンバがすき!」関連の話題やお知らせを投稿していきます。


★ メッセージボード ★
こちらはブログのトップページです。


カリンバピクニックの傘


ホームページはこちら:カリンバがすき!


2020年第25回カリンバ・ピクニックは
10月3日(土)4日(日)です。



お知らせを書き込みたい方は、
掲示板の代わりコメント欄へ
書き込みしていただきますようお願いします。
コピーして新規記事にいたします。



Amebaでブログを始めよう!

もうすぐカリンバ・ピクニックですね!

行くつもりでしたが、急に用事が出来て、10月3日、4日ともお休みします。もし、このブログをご覧になっている方がおられましたら、ロビンさんによろしく言っておいてください~~。

 

みなさん、お元気で!!

またお会いしましょう~。

ロビンさんのホームページで見ました。

いつもと同じです。

 

カリンバピクニック 2020年10月3日4日

 

コロナ対策していつものようにみんなお会いしましょう!

京都新聞に記事がありました。

『京都府は来年1月から、鴨川と高野川が合流する鴨川デルタ北側の「葵公園」(京都市左京区)の再整備に着手する。』

 

葵公園。。。

道路より北側らしいです。

 

いつも私達が集まっているところの北側のところでしょうね。

きれいに、見晴らしよくするらしいです。2022年度までに。

 

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/109634

 

私達が集まっているところは

京都府立鴨川公園

というそうです。

 

 

 

 

 

2019年11月30日(土)19時開演

会場:周amane

 

初めての会場でしたが、カリンバ・ピクニックの時にもらったチラシを見て行ってきました。野外のカリンバ・ピクニックとは違って、マイクを使っているので音がきれいに響いていました。瞑想のようなコンサートなので、1時間くらい即興演奏で、MCも始めだけで、しずか~なコンサートでした。「寝てもいいよ~」って言っておられましたが、私は興味津津で、寝ているどころではありませんでした。きれいし、わたしには色々な景色が見えてきてとても楽しかったです。

 

カリンバはダンザニアやウガンダのほか、山下さんのと上杉さんのが使われました。

 

ろうそくのライトはガージーさんという初めてお会いする男性の手作りで、販売もしているとのことだったので、ライブが終わってから一つ買ってきました。

 

 

もったいなくてまだろうそくは灯していません。。。

 

 

「明日へのメッセージ」

阪神淡路大震災関連で朗読などがあります。

ロビンさんは民族音楽家と紹介されています。

神戸に移り住んで、お仕事がきたのかな?

http://www.robbin-muse.info/schedule_img2019/20190117.html

 

 

2019.1.17(木)15:00開演

https://www.roudoku117.com/

お問い合わせ:当HPよりお問い合わせ下さい、ご参加はこちらの応募フォームよりご応募下さい。とあります。

入場無料ですが、申込みが必要なようです。

 

 

http://www.robbin-muse.info/schedule_img2019/20190117.html

私は10月6日(土)の方は用事もあったので欠席しましたが、

7日に話を聞くと、土砂降りの雨で地面に敷いているシートにも

雨が流れてくるような状態で、大変だったということでした。

 

以前にテントを張っていた場所は花壇の中だったので

一段高くなっていて、床には雨は流れませんでした。

今年の場所はいつもの河原なので、しかも徐々に低くなって

いるから、水は気ままに流れてきます。

大変だったろうなってだいたい想像がつきます。

 

7日(日)はいい天気で例年より人数が少なかったものの

太鼓やディジュリドゥや口琴でにぎやかでした。

ロビンさんもダラブッカを叩いている時もありました。

最後にはいつもより小さめの輪リンバで閉めました。

また来年!!!

台風25号の進路がずいぶん変わりましたね。

早くなりましたね。

そういうことで、6日はたぶん、私は行かないと思います。

7日は風の強さなど気になるところもありますが、

もしかしたらましになってるかもしれません。

最近は「また来年ね!」って気軽に言えなくなりました。

 

来年も元気だといいなあって思います。

なにがあるかわかりませんもんね。

 

だから、台風が来ないといいなと思います。

今年会えなかったら、また1年先ですからね。

記事やコメントの投稿に慣れてないので書きにくいです。(笑)

ひろさんのコメントとそれの返事を書きました。

 

あ、そうか~。

コメントは承認されてから読める設定にしているので、

自分のコメントも「承認待ち」に入っていました。

なんで書けないんだろって思っていました。

 

 

あまりブログにログインしないので、IDとパスワードを探すのに苦労しました。。。(笑)

 

台風24号が行ったなあと思っていたら、もう25号が生まれてる!

木曜日くらいまでしか進路が発表されてないので、6日、7日はどうなるんでしょう。

今まで雨、大雨でも集まってきましたが、台風には合ったことないですよ~。

ただの雨じゃないですからねえ。

 

なんとか来ないようにてるてる坊主作りましょうか~!

 

私は両日とも午後から行きます。

上杉さんのカリンバ、持ってきてもらえるかなあ?

1年前の口約束なんですが、楽しみにしていますっ!!