日曜日から多形滲出性紅斑が出て、

ついでに心もショックで萎え~、

月曜日はフラインストラクター業があるので、

体にムチ打つ感じで症状は悪化の道を辿っていましたが、

やっとこさ火曜日に近所のKクリニックのアレルギー科を

受診してきました。



お薬も頂いてきました。

{3D855E6C-FA78-4C4F-B96A-693542759080}

肝臓の働きを改善するグリチロン、毎食後に。

抗ヒスタミン剤のネオマレルミン、寝る前のみ。

痒みが強い時用のセレスタミン、随時。

炎症に塗るステロイド薬のメサデルムクリーム、随時。



Kクリニックは、私のホームドクターで、薬は、

今、私が毎日タモキシフェンを服用していることと、

数日前にゾラデックス注射をしたことを考慮してのチョイス。




Kクリニックは、院長先生も温厚で親切な先生で、

長年アレルギーを診て頂いています。



「手術してから1度も出なかった症状がまた出て、

不安です~ぅ。心配です~~。ひ~~~ん( ;∀;)」

と訴える私に



「Leimomiさんは、そもそも、

いろ~んなモノにアレルギー反応があることが

アレルギーテストで判明しているから、

落ち込まなくて大丈夫ですよ~。」

と慰めて頂きました。




看護師さんの中には、

有難いことに、元乳腺外科に勤めていた方がいて、

その方がいつも対応してくださり、詳細を聞いて下さり、

時にはあれこれアドバイスをして下さっています。

とっても安心感を頂いています。



今回は、いや、今回も!ですが、

「Leimomiさん、こういう時はね、無理しちゃダメなんです。

休んでください。体を休めるんです。」と。



そして、

「休んで、休んで・・・

って、私、いつもLeimomiさんに同じこと行ってますね。(照笑)」



彼女のさりげない気遣いが、私のハートにメガヒット~♡



今までの自分ならば、アレルギー症状は熱があるワケでもなく、

咳込むワケでもなく、人に移るものでもないので、

予定通り、予定をこなしてました。


が、今回は、『休もうっ!!!』と思いました。




まずは、昨日、黙々と寝ました~。

眠れる、眠れる!眠る自分にビックリする程。

昨日も今日も、フラレッスンがありましたが、休みました。




家では、体を浄化しそうなことで、思いつくことをやってみてます。


野菜ジュース(ジューサー)を飲む。

青汁を飲む。

サプリで、ウコンエビオス錠を飲む。

ドクダミ茶を飲む。

お味噌汁を飲む。

・・・こんなところかなぁ。




そしたら、今日はひとまず症状が消えました~( ;∀;)嬉し泣き!



一度出たら、数か月は治らなかったのが常だったのに、

休んで、自分をいたわることに専念したら

ほぼ消えました~(T_T)

うれしいですぅ。


今日も早く寝ます♪




お付き合い下さり、ありがとうございます♡

皆様も、健やかにお過ごしください♡♡♡