こんにちは。kaleidoscopeの寺山瑞穂です。

 
{C14EF2E9-EF42-4D22-8304-709E0B6F0187}
 
4月ですね。
新年度は始まるし、日に日に暖かくなってゆくし、春だな~桜動き出すか~ヘビ(蛇!?)って気分になりますねニコニコ
 
この4月はお出かけの機会が多く、初めての方とも会う予定なので、重い腰を上げてようやく名刺を作りましたよ。
 
私、生来のウッカリ者で、名刺印刷には(というか印刷全般に)いい思い出がありません。
上下裏表間違えるわ、ずれるわ、余計な線や文字を消し忘れるわ…1回でぴしっ!と上手く行ったためしが、…あるかもしれないけれど!アセアセ(話が大げさになる傾向があるワタクシ)、でも失敗の記憶だけが色濃く刻まれているのであります…ガーン
名刺や葉書なんて、いい紙だから、失敗するとダメージ大きいですよね…
 
で、名刺作りを億劫がっていたのですが。
 
今回はスムースに作れた~ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
家のパソコンはもうHDがミチミチで、名刺ソフトをダウンロードする前にHDの中の使っていないソフトを削除したりして、そこに余計な時間をとられましたが…
パソコンそろそろ限界…やばい…ゲッソリ
 
急ごしらえでとりあえずの名刺とはいえ、形にするからには、少し考えましたよ。
「何を伝える必要があるのか?」「私がやっていることをどう表現したらいいのか?」
 
そこで考えたことは、また別な記事にでも。
 
最近、ブログを書く際に、
1.ひとつの記事にひとつの話題
2.読みやすい文章の長さ(ダラダラ書かない!)
を努力目標としています。
読んでくださる方に優しいブログ目指し中…デレデレ
 
もう既に、この記事は1.の条件はずしてますがね滝汗
 
 
 

~~~ おしらせ ~~~

 

星宙を奏でる点描曼荼羅画の体験会・講座を行います。

 

4月14日(木)、15日(金)長野県松本市

「宙奏セル・カラーリング体験会」「ファースト講座」

 

4月16日(土)、17日(日)長野県佐久市

「点描画ミニ体験会」「宙奏セル・カラーリング体験会」「ファースト講座」

 

4月29日(金・祝)長野県長野市

「点描画ミニ体験会」「宙奏セル・カラーリング体験会」

 

詳しくはこちらの記事からご確認ください。

 

 

星「魔法の糸かけセミナー」を長野市で開催します。

 

講師:上谷佐知子さん

日時:4月30日(土)、5月1日(日) +もう1日

場所:アルカンシエル(長野市高田)

 

詳しくはこちらの記事で。