深いわ~
上矢印低くお腹から声を出して読んでいただきたい。



2月15日に、先日体験記をアップした「素数と惑星と生命の樹で「自分を生きる!」魔法の糸かけセミナー」のシェア会がありました。
その体験記はこちら↓

{EE14C510-217B-4E45-B191-26029EF1188E:01}

で。シェア会。

深い…深かったよ…

糸かけをしているときに起きた体験、そこで得た気付き、それぞれに深く、しかもなんとなく共通する部分があったりして。それぞれにとって大事な意味のあることが起こったみたい。
1つ1つのエピソードは書ききれないけど、強引にまとめれば、「自分を大切にする」みたいなテーマが流れていた感じがする。

辛くなる深さじゃなくて、お互いの美しさを認め合うような、他の人の発見を共に喜ぶような、それぞれの歩みを讃え合うような、そんな雰囲気がありましたよキラキラ

{D120093D-833B-4137-A30D-36A4305EEA4E:01}


やっぱりなんか動くわ!このワーク!!と改めて実感。
人生の流れをググイと加速するような、自分自身にさらに意識の光をあて何かを明るみに出すような、そんなパワーがありますよ。


{782373E5-2224-473E-BDEC-D5DBBB7F767C:01}

このセミナーはワークして作っているときに何を体験し感じたか、そこが大事なんだと思うの。
シェア会があることによって、自分自身でも「シェアできることあるかな?」ってそこに意識が向いているから、より自覚的でいられると思う。
もちろん実際に話すことで、理解が深まったり、他の人のシェアから気づくことがあったりするし。
単純に一緒に作業した人の完成作品を見ることができて楽しいし。何か感じるものあるし。

もちろん言いたくないことは話さなくても全然OKで、みんなと見せっこしてワイワイ言っているだけで楽しいんだけど、体験を言語化する、あるいは他の表現でアウトプットするって、自分自身が体験からより多くのものを得るためにすごく大事星
色々湧き出し動くワークだからこそ、アウトプットの意味が大きいと思うのです。

うん。深かった照れ

*****

このセミナーを開催している、松本市のSat・Chitさんのブログ
http://ameblo.jp/sat-chit/
同じシェア会の感想が別の視点から記事にされています。

このセミナーの直近の開催日は、
3月9日10日 受付〆切 2月21日
3月23日24日 受付締切 3月6日 だそうです。
受付締切日迫っていますよ