有限会社 わくら 新年会 | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常

 17日、18日と新年会でした。

今回お世話になったのは、


KaleidoScope DIARY-670


弥彦温泉 四季の宿 みのやさん


弥彦神社の目の前にある非常に綺麗な旅館。

お風呂も料理も楽しめる、うさぎちゃんも納得(解らない人は30代後半以上の男性に聞いてください)の宿です。


KaleidoScope DIARY-672

入口で、雪だるまくんが出迎えてくれました♪

 この日、社長と専務(両親)は昼過ぎにお客様と共に出発。

私は、16:00にお店の閉め(16:00以降にご来店頂いた皆様、スイマセンでした)、一路弥彦へ。

高速で巻・潟東ICまで行き、その後一般道へ、弥彦に近づくにつれ道路に雪が…帰りにみのやさんの専務様に聞いた所によると、それでも溶けたそうなのですが、やはり市内よりありましたね。


宿に到着し、早速打ち合わせ。

私は司会進行だったので全体の段取りや小道具の最終確認を…



KaleidoScope DIARY-671


KaleidoScope DIARY-675


司会席の裏側はこんな感じでした。


18:00より新年会スタート。

ウチのお客様は…

皆様芸達者な方々ばかり♪

カラオケ、踊り、フラダンス等、次々に披露してくださります、それが本当にお上手なんです。

笑い声と拍手が絶えない宴会、皆様のおかげで今年も大成功で終わる事が出来ました、この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

宴会後は、それぞれのお部屋でおくつろぎ。

私は、少し休んだ後温泉へ…サウナで汗を流し、星空を眺めながらの露天風呂、本当に癒されました。

帰りに、フロントで皆様をお見送りしていると…

KaleidoScope DIARY-673


あ、Komachiウエディング!!


みのやさんでは、結婚式も行う事ができるそうです!!

遠方からの招待が多いお二人にはピッタリかもしれませんね♪せっかくなので…ウチの記事掲載ページを開き、さりげないアピールをしてきました(拡大すると、わかります)。

最後に宿を出発し、その足で毎年2年参りをしている


KaleidoScope DIARY-674


護国神社へ。


今年、八方塞り(年男の皆さん、お気を付けを♪)らしいので、厄払いをしてもらいました。

平日の午前中という事で、


貸切状態での厄払い。



私だけに集中したお祓い…末の東京、来月のスリランカ等、今年も何かと出る機会が多いと思いますので。

厄払いを済ませたので、明日はまだ行ってない祖父の墓前に行こうと思います。