一ヶ月に数回、色々なサロンにお客さんとしてお邪魔しています。

それはサロン側からでなく、お客さん側から施術、サービス、セラピストさんなどを見て学びたいからです。



今日は夕方から「タイ式マッサージ」に行ってみました。



施術は力任せな部分はありましたが、しっかりトレーニングは受けたような印象でした。


が!

が!

肝心のセラピストさんが。。。

どうやら体調が良くなかったらしく、施術スタートした瞬間からお鼻じゅるじゅる。息苦しいのかはぁはぁ言っていました。

この時点でもうイヤな予感はしてましたが

力任せにガンガン凝っている私の筋肉を攻めてくるので息を大きく吐いていたら

Sorry

と何度も謝ってくれるのです。

おまけに自信なさげに

Am I ok?

と様子を聞いてくれました。


最後に仰向けになった私にヘッドマッサージをしてくれたんですが、途中明らかに片手になったので目を開けてみたら

すぐ目の前で私から離した方の手で

て。。。手鼻をかんでいました。

ガーン

そしてその手をすぐに私のコメカミへ。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


げんなりして施術室から出ると鼻をじゅるじゅるさせながらチップを要求されました。







今日のマーケットリサーチ(市場調査)で再確認したこと!!

「技術だけでなく、プロとしてまず身体を健康に保つ努力!心を健康に保つ努力!を常にしていなければ良い仕事はできない」

ある意味とってもとっても勉強になりました。


Honami




{61663FBA-B561-429D-B363-3A12D0E4F775}





注)  その後、いっそいで帰宅してシャワーしたのは言うまでもありません。




☆ハワイでフェイシャルエステ☆

カラスパ ホナミ