京の冬の旅 報告編②-美味しいものいろいろ | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。


京都は美味しいものの宝庫です。味だけでなく、心遣いや、器の設えなんかも味の家なのよね~と実感した旅でもありました。


まずは、先日のブログで紹介した今日の癒しカフェ、月の花 のランチのご紹介。本格イタリアンのシェフが作る食事は、カフェ飯の領域を遥かに超えています。

ご飯ランチ、大満足の800円です。スイーツとドリンクを追加しても1100円ですよ。この日は節分でいつもの雑穀ご飯が恵方巻きに変身合格

空と大地のハーモニー

パスタランチも超お勧め。この日は豆とトマトソースのパスタ、ソースすごくおいしかったラブラブ 目にも美しい盛り付けで食べるのがもったいないくらい。

空と大地のハーモニー


パティシエの作るスイーツは、味も飾り付けも芸術品の領域。ガトーショコラ、大人の味でした。

空と大地のハーモニー


ネーミングも可愛い、メッチャ抹茶スイーツ。抹茶の味がすごーくこゆいです。

空と大地のハーモニー

朝は、錦市場の豆乳の一気飲みからスタート。京都は井戸水を使っている所が多く、滞在していたホテルのロビーにも井戸水の蛇口がありました。

空と大地のハーモニー


鞍馬山に登る前に頂いたお蕎麦屋さんの野菜天ざる。山菜が美味しかった。

空と大地のハーモニー

夕方は嵐山のうどん屋さんで京野菜の天ぷら添えうどん。お店の方がお茶を出してくれる時に、「熱いので気を付けてください」と声をかけてくれたのに妙に感動してしまいました。

空と大地のハーモニー


そして、また月の花に戻って鴨のロースト。何とフライパンで調理したそうです。ジューシーで柔らかくて、美味しかった。こちらは夜カフェのメニューです。町屋の夜カフェ、落ち着いて飲みたい時にお勧めです。

空と大地のハーモニー

この他にもふらりと立ち寄ったカフェのマスターは、バスの時間をわざわざバス停まで見に行ってくれて、夜だったのでバスが到着するまで店の中から、見守っていてくれたりして、お腹と共に心まで暖かくなる京の旅でありました。


http://www.geocities.jp/pbjbx728/
  逗子海岸のホリスティックヒーリングサロン カラニ・ホヌア

ペタしてね