ピグは息子くんです。
最近翻訳を通して読んだ文書。
ユダヤ人が頭がいいのは、まだ子供が小さいころ、1,2歳レベルのときに脳に刺激を与えるからだそうです。
ちょっとあせりますね。すでに7歳と5歳の子供。。。。。。。。。
すでに遅いみたい。なんて思ったりしました。
でも、ユダヤ人が頭のよいのは結局遺伝子のおかげという文書もあったので。。。。
やっぱり頭の良さは家系よねーなんて勝手に納得。
(* ̄Oノ ̄*)
やっぱりそういうことなのね。
それにしても息子君、娘ちゃんは、小さいころから2ヶ国語環境。
これって脳を刺激しているのでしょうか?
今の所そうも思えませんが。
でも娘ちゃんは、5歳にてすでに上手に通訳してますね。
自然と。
でも頭の良さとは違うような。。。。。

いつか開花するときが来るのでしょうか。