金光学園野球部おめでとう!!

今日行われた高校野球岡山大会準々決勝は対水島工戦に勝利し、次は作陽高校とだ。

金光学園の力を全力発揮で甲子園出場を!!

頑張ろう金光学園!!頑張る後輩を応援します。


さて、今日、ローカルな話題だと岡山駅でJRが主催となる九州新幹線開線のイベントが行われた。私は、法社会学の勉強で足が向かなかった。

どうやら15年振りに「桃娘」と呼ばれる5人組が発足し、地元・岡山のために頑張ってくれたようだ。

労をねぎらいたく思う。

九州新幹線が岡山に経済的に良い影響を与えてもらいたい。岡山の話題だとどうしても「九州が近くなった」という意味で報道がなされているが、その逆もあるわけで、いかに岡山を発展さすかと考えた時、岡山のPR不足は残念だ。

「桃娘」の若い人たちだけが前面に出ていくだけでなく、知事や市長がもっと岡山のPRをしていかなくてはいけない。

岡山の観光をもう一度、考え直す良き機会だ。また、農作物を作ってくださる農家の方々にも感謝したい。

岡山をもっと有名に……、色んな面で触発された話題だった。

地元に住んでいながら岡山のために何も出来ないのは、つらいことだ。

頑張ろう。