出所に向けて | 拡張型心筋症まずのブログ

拡張型心筋症まずのブログ

もしアラサー男が『拡張型心筋症』を発症した後、ドナー待機して、心臓移植したら

こんばんわ



縫った部分の状態が良くなってきたので、

本格的に歩行練習を始めました。


とりあえず500mから。


ん~疲れはそんなにないけど、植皮したふともも

に違和感はありますね。

コントローラ肩にかけてるので、邪魔と言えば邪魔ですけど・・・


今はINRの値が上がらないので、パクロンを点滴していて、

これが抜ければ本格的に心リハが出来るようになります。


で、来週からいよいよ外出と外泊トレも始まる予定です。

年内の出所に向けて急に急ぎ足になってきました。


なんか『年内に退院したいでしょ!久しぶりに外に出られるの楽しみですねー』

って言われるんですけど、今一ピンと来ないのが本音。

もう中に慣れちゃったっていうのもあるし・・・

まあシャバに実際出てみたら、変わるのかな。



あとはケーブル出口の状態が少し悪くなってきたので、

退院までに固定方法を検討してるところです。

ケーブルの角度だったり、傷口へのテンションのかかり具合で

すぐ状態が変わります。

ココが悪くなると、せっかく退院してもまた入院ってこともあるし、

最悪開腹してケーブルの出す位置変えることにもなるので、

悪化するまえに固定と消毒の方法をしっかりしなくては

いけないですね。


ということで、外に出るまでもうひと踏ん張りですわ。


でわでわ