いき水 cosme ヘアケア | お肌の曲がり角で待ち伏せするブログ

この前いき水で化粧水と混ぜていましたが、今回は髪の毛にも使えると聞いてチャレンジしてみました。

そして今回使うのは精製水とペットボトル。精製水は薬局やドンキホーテで100円くらいで売ってます。

これにいき水を混ぜます。

いき水って傷を治したり乾燥から身を守る効果のあるメカブ100パーセントの魅力的なフコダインです。

水道水と混ぜちゃだめなの~?と思う人もいるでしょうが 水道水だと塩素が入っているため逆に髪を傷つけてしまうそうです。


精製水は塩素を取り除いてあるから髪がさらさらになるらしい。精製水だけでも注目されているんですね。それにいき水を加えたらさらにバージョンアップしますね。楽しみです。


使い方は簡単。いき水ヘアケアを髪にしゅっしゅして ドライヤーで乾かすだけ。

ためしにやってみましたが髪がやわらかくなりました。いき水を加えることで髪のダメージや乾燥にきくならずっと使い続けたらさらさらになるかな?


1週間毎日使ってまたぶろぐかきます。楽しみです。がんばります







いき水本舗ファンサイト参加中 いき水ヘアエッセンス:Hair essence