カルパッチョ続きですみません。

イタリアンハーブミックス
気に入り過ぎまして…。
沢山振って作りました~。

お肉フリフリ~♪
お魚フリフリ~♪
サラダフリフリ~♪

…で、我が家の末っ子受験生。
…レシピと関係ないって⁈
あるんです。

カツオ→勝つ男(かつお)

縁起担いで、
ちょこちょこと、
子供の為に、自分の為に、
出来る事。…やってます。


あ、逸れました。
…で、カツ(勝つ)のお肉は一通り
ローテーションしたので、
勝つ男に、行きました。

では、レシピ行きます

縁起担いで
☆カツオのカルパッチョ☆
4人前位
○カツオのサク又はお刺身←一サク
○イタリアンハーブミックス←適量
○ピンクペッパー←適量

◎アサツキ2~3本←小口切り

☆カルパッチョソース☆
*バルサミコ酢←大さじ1
*オリーブオイル←大さじ1
*砂糖←小さじ1
*レモン汁←大さじ3~
*イタリアンハーブミックス←2振り


☆作り方☆
1.カルパッチョソースの材料をよく混ぜ合わせておく。

2.アサツキを小口切りする。

3.カツオを薄く削ぎ切りする。

4.お皿に3を広げて並べ、全体にぱらっとイタリアンハーブミックスを軽く振る。

5.ピンクペッパーを指先で軽く潰しながら全体に振る

6.アサツキを4の上に散らす。

7.カルパッチョソースを食べる直前にかけて出来上がり。

♡薄くスライスするのが苦手な方、
包丁のキレがイマイチな方は、
サクを凍らして、包丁が入る硬さに冷蔵庫で戻してから、半氷状態で切ると切りやすいですよ~♪
直ぐに食べない時は、冷蔵庫でしっかり冷やしておいて下さいネ☆

{8AECA559-B4AF-4EF5-B2AA-8AB66375C842:01}

笑。
メッチャ雑なのに~
なぜか、どアップ

ゴメンなさい。あんまり見ないで~

…でも、美味しいの。
バルサミコとカツオ、
合うんです

個性的な二人が、
混ざり合って、
中和しました

ネギと、ピンクペッパーを巻いて
召し上がれ~☆

{9DA120D1-EA5D-46A7-9D7F-1234554E2BE3:01}


あぁ~…
あんまり、見ないで…

雑過ぎまして、
申し訳ありませんでした。


…が、大変美味しゅうございました。


レシピブログ様、
GABAN様、

美味しく便利な調味料を、
ありがとうございました!


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村