こんにちは!

イキナリ、昨日熱を出しました!
寒い~って、思ったら、
ガンガン体が熱くなって、
でも、寒いのっ❗️

熱測ったら39.5度…

うーん、原因不明…。風邪かなぁ~。

…でも、今日は下がったので、川へ~♪
{B64EFE76-B693-4129-ACFF-CFC776B98D7C:01}

{1BD8FAFD-CBDE-4007-A713-17F7E755BB0A:01}

皆さんに、マイナスイオン、届け~!

一応病み上がり⁉️の私はゆっくりと、
{8F92CB84-C17A-4F13-9C6A-C55D9F2CCD44:01}
休憩所で、寛いでます。
{03B014A8-E9B2-42C7-8021-24993EFD0CEB:01}
レトロです。静かです。
{648DB665-D29B-4BC8-984D-A03580FE773E:01}
蝉と川の流れの音に混ざって、
遠くで、川遊びする人達の
歓声を聞きながら、
{CBCE85B2-3615-4658-89C8-C982D0CA09BD:01}
山々と、川に抱かれて、
ブログを開けました…


自分がしんどい。そんな日は、パスタ。
『お肉ゴロゴロ和風パスタ』
{C7CF45DA-6911-4C26-AEDB-AEE4445EA367:01}

では、材料~  3~4人前

☆牛肉  300g
↑ブロックでも薄切りでも可能
☆ニンニクチューブ 大匙1
☆シメジ1/2パック
☆インゲン又はアスパラ 適量
☆ブロッコリー  適量
☆トマト1個←2㎝位のザク切り
きわみ和風だし 1袋
きわみ減塩だし 1袋
☆バター15g
☆アサツキ   好きな方は沢山!
☆塩胡椒  お好みで

☆パスタ  人数分300g~

○作り方

*パスタ用に大鍋で、塩を入れてたっぷりお湯を沸かします。
*インゲン、ブロッコリーを下ゆでし、
その他材料と共にカットします。
{28E56D37-D005-491A-8B70-7434CC01B049:01}

1.フライパンでオリーブオイルを熱し、ニンニクチューブを入れて、食べやすい大きさにカットしたお肉を入れてサッと熱し、
シメジを加え炒める。
*パスタをこの辺りで投入して、指定時間茹でて下さい。
{F3E9678A-6193-4857-9E6B-E9F2C16BC26C:01}

2.野菜とバターと、だしつゆを加えます。
{2D5398EC-884B-45DB-B1F2-4AEDFE2D6972:01}
3.茹でたパスタを加えます。
{A7389D24-A7BF-4B86-913C-B019FC513DF6:01}
4.だしつゆと野菜と、お肉とパスタを混ぜ合わせ、火を消します。
{68207480-0CE0-4AB2-B146-DCE80C7C5EC3:01}

5.各お皿に盛り付け、和風スープも、パスタに、人数分スプーンで掛けて、アサツキをたっぷり乗せて、出来上がり!


ほんのりバター風味の和風スープが、
アサツキとあっさりコラボして、牛肉もステーキのように、イケます(^_-)-☆。

ツナや、ベーコンでも美味しいです♪
今回は、カレー用のお肉があったので、
そちらを使いました。

{D3EBE12E-C047-40F9-ADF5-B4F4F33CC125:01}

皆さんも、夏風邪?には、
気をつけて下さいね!

いつも、訪問して下さり
ありがとうございます

またユックリ、皆さんの所にも
お邪魔いたしますネ







一番食品MONIPLA参加中

一番食品株式会社


一番食品facebookページ


一番食品のキッチン(クックパッド)