先日、1番食品株式会社さま
保存量、化学調味料無添加和風つゆ
きわみシリーズ
試作をしていました

◎詳しくは、くろーばーのブログ、
食べ比べ、味比べを参考に~


私、関西人なんで。←関係ないね~
ダシは命』派です。←ナンノコッチャ



そんな、私が作ったのは、
『タレ』   
…そう、のどごしつるん。
に、写っている、タレ。
{ACFB711A-2DA5-4E2D-9452-7ADC4CE829D4:01}

アップ~!梅干し~♡
{F3A30938-6DF8-4478-9D75-0D47358477DB:01}

あぁ、サッパリ。
{28A94E87-F3B6-4E34-A7B3-7B0FFCA3763F:01}

夏バテ防止に、
ヒンヤリ喉越しのサッパリ紫蘇餃子。
酸っぱいサッパリタレで、
たくさん食べても、
鳥むねひき肉だから、
ましてや、茹でてるし、
カロリーも、ヘルシー。

ダイエット中の貴方。是非

〈作り方 〉 3人前位

☆『きわみ』ダシつゆ1袋
☆  ポン酢大さじ2~3←味ポンじゃない物
☆ 好みで梅干し1~←潰して
☆アサツキ たっぷり

*味ポンじゃないポン酢がない時は
 お酢で代用して下さいね
{DF357553-615D-4B43-A5C6-413F4B51833E:01}

アサツキと梅干しにまみれた紫蘇餃子は、
止まらない~かも。

紫蘇餃子の作り方は、
☆鳥むねひき肉500g
☆大葉20枚以上
☆軽く塩胡椒+塩ひとつまみ
☆ごま油少々
☆しょうが汁大さじ3

位で、作りました(≧∇≦)
包む際、具を少なめに入れると、湯で上がりが早いです。
包んだら、沸騰したお鍋のお湯に入れて
しっかりと茹で上げ、そっと穴あきお玉や網のお玉?ですくって、冷水ボールに入れて冷やし、水気を切って召し上がれ~♡



我が家は、このタレを冷やしうどんにも使いました
酸っぱい系好きな方は、お試しを~♡


  






一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中



一番食品株式会社 


一番食品facebookページ


一番食品のキッチン(クックパッド)