• 11 Apr
    • 情報

      最近、自分にあるいわゆる固定的な概念をさらに深いところに気が付いた。親が言い続けたことがこんなに深く根付いていたとは。「人に頼らず自分でやりなさい。」 このことばがいつも、頭をもたげてきて、助けてもらうと罪悪感素直に感謝すればいいのにね。脳の潜在意識に入っている情報によって感情が作られる。現実が作られる。本当だなぁカクレミノ家天王寺店

      7
      テーマ:
  • 06 Apr
    • へそから幸せがはじまる

      へそヒーリングを、はじめてから約一年。最初は、少しの変化だったけど少しが集まって、大きな変化を感じはじめています。継続するって大切なんだ。改めて実感。カクレミノ家天王寺店

      4
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 気がついたら、春だ。

      寒い⛄ 寒いと思ってたら春だ!と今気がつきました。マンション住まいですが、うちのマンションの敷地内に名所になりそうな位きれいなさくら並木がある。新入生とお母さん。の写真がめっちゃ会いそうな桜並木今年はゆっくり花見ができるかなぁちなみに写真はももの花。なんのこっちゃ

      3
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 瞑想は眠い…

      瞑想の話題が続きます・・・・ 最近、「カクレミノ家で瞑想レッスンをしよう!!」 とみんなで盛り上がり、本格的なものは準備中 今すぐ始められる瞑想レッスンは、もう始めてます…   そこで、瞑想でよくある悩みは「眠くなる」 です。   私もコンディションが悪かったり、 イメージばかり使ったり、いきなり座ってする瞑想をすると 集中できなくて、すぐ眠くなります。   簡単に言うと、「すっきり!!」していないからなんですよね。 瞑想はいろんな瞑想がありますが 基本は、「脳波が下がってリラックスして、穏やかで平和な状態になる」 ためにするかなと。 でも、脳波が上がった状態・・・いわゆる ストレスモードの脳波の状態で いきなり座ると、もわもわーと疲れや雑念のような 雲が立ち込めてきて眠くなったり、意識が「今ここ」になく 過去や未来や空想の世界や・・・に行くんです。   では、眠くならないようにするにはどうしたらいいのよ! 自分ひとりで瞑想習得は非常に難しいですが…   いろんな習いごとが独学では時間がかかるように 瞑想も一人では難しいと私は感じています。 誘導してくれる人がいて、やっと出来る感じです。 いまでも誘導してくれる先生がいると、めちゃくちゃ よく瞑想ができます。   それでも、一人で瞑想するなら まず、自分の体を感じながら 肩や股関節をほぐして、深呼吸をよくしてから するとよいです。 それで、眠いなら、もう10分~20分 寝ちゃってください!! で、ぱっと起き上がって瞑想すると 結構脳がスッキリしていて、瞑想がしやすいです。   瞑想が習慣になれば 仕事などのパフォーマンスも上がりますし 深くなれば六感以上の感覚が開いて。 洞察力、直感力がさえてきます   カクレミノ家天王寺店                    

      5
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 瞑想、迷走

      呼吸、瞑想というものに興味を持ち始めて今日までで10数年初期の頃は、ありとあらゆる瞑想やセラピー、ヒーリングなどのワークショップにに参加。天使の〜〜とか、前世を見る的なものがあれば興味津々で参加したものです。参加してどうだったのかズバリ『迷走』しました。私の場合他の人の体験を聞いてよく落ち込んだものです。『天使が見えてねぇ』Aさん『このまま、本気寝するかと思た』私『ハイヤーセルフからメッセージもらったのよ』Bさん『今、目閉じてるけど、みんな目ぇ開けてたらどーしよ。ていうか、みんなできてるん?』私こんな感じで瞑想どころか『迷走』してました。私、瞑想できません!トライしたけど向いてないと思うという方、安心してください。雑念満載のわたしでも、できるようになりましたよ。もちろん、奥がふかぁい瞑想ですからこれからも瞑想生活ですじゃ、瞑想すると何が良いのか!『幸福感がまします。』カクレミノ家天王寺店

      9
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 瞑想のススメ

      10年前くらいビョーキでもないのに体調が悪くて『これはどうにかしなければ』と思い立ち本屋に行きその頃から少し流行りだした精神世界のコーナーへ。『普通、美容、健康コーナーにいくやろ!』と自分で自分にツッコミながら体調悪いのは、心の問題だと薄々気づいていたんだと思う。ひとまず、一番簡単そうな呼吸法の本を購入し一通り読んで、本に書いてあった呼吸法をやってみる正座して、3回で胸いっぱい吸って体を前に倒しながら6から7カウントくらいで吐き出す。うる覚えだけどこんな呼吸法だったかな。最初、吸えない、吐けないこんなに呼吸ってむずかしいの?『お腹で吸って、膨らませて』て書いてあったけど膨らみません!!途中で気分が悪くなるのでやめた。あとで、師匠が本で水泳がわかっても、泳げるわけではないと言われていて、納得うん、呼吸法も、本でわかった気になったけど、全然できんかったもんね。カクレミノ家天王寺店

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 白菜のチヂミ

      昨日は、お店の営業が終わってから会議でした。ご飯を食べずに奈良店の店長さんと事務所?のように使っているある場所に到着。上司に『ご飯食べましたか?』と聞かれ食べてないことを話すとキッチンでおいしーいもの作ってくださいました。『白菜チヂミ』ちょ〜簡単!白菜の葉一枚を半分に切って水で溶いたチヂミ粉にさっとくぐらせフライパンで焼くだけ。タレはしょうゆにごま油を少し垂らしたものこれがまぁおいしいのなんの。めんどくさがりの私でもこれなら作れそう。それにしても、お母さんのようにキッチンでさっと作ってくださる上司様ぁ(`・ω・´)とっても恐縮です。が!もりもりたべました!ありがとうございましたっ

      3
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 便秘解消

      便秘に悩んでいる方は多いですよね。私もその一人で、特に旅行するともう、お腹が張ってたまりません。へそヒーリングをし出してからはかなり改善されましたがさる1月に、NZ瞑想旅行に行きやっぱり便秘に日本に帰ってからも、お腹が張るので普段、よっぽどでないと飲まない便秘薬を服用。失敗しました。去年からへそヒーリングをしているからかいつも飲んでいた量でお腹が極端に痛くなり緩みまくり一日お腹が痛くて、逆にまた2.3日でない便秘になってしまいました。薬に頼らずへそヒーリングと食物繊維でなんとかすれば良かったと大後悔ちなみに便秘の心理状態は『手放すことの恐れ』だそうです。んーなんかわかるかも。カクレミノ家天王寺

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 疲れた時のへそヒーリング

      へそヒーリングは、気力回復にとてもよいヒーリングです。へそヒーリングの本に書いてあったのですがアメリカのとある2つの病院で呼吸停止した患者さん100人以上の方に通常の心肺蘇生法とお腹を押す方法2つを試してみたら、お腹を押す方法は、通常の心肺蘇生法の回復率の3倍の蘇生率だったそうです。きのう、わたしはヘトヘトに疲れていました。そこで、20分続けてへそヒーリングをしたら呼吸がとても深くなり、お腹がとても暖かくなり少しウトウト起きたら、とてもすっきりしているんですよね頭寒足熱という言葉は、最近はあまり使われなくなりましたが、これが健康を保つ秘訣へそヒーリングは頭寒足熱にしてくれます。カクレミノ家天王寺店

      3
      テーマ:
  • 11 Jan
    • へそヒーリングで起きる変化

      へそヒーリングは習慣も変える力があります。カクレミノ家のヒーリングに通われている70代女性のお話。この方はヒーリングを始めて6年以上人にからだのケアをしてもらうのが大好きで自分では面倒くさくてしない!と宣言?していました。からだもカチコチで運動法を伝えても、長続きしないので『あんた、そんなんしたって変わらんやんかー。』とやる気なし!発言しても少しづつ諭しながら、運動をさせていた方ですへそヒーリングセラピーがではじめた頃にへそヒーリングセラピーを2週間に1回受けに来てセルフでできるへそヒーリング棒を一日5分でいいから使ってみてくださいと、使い方を伝えて、お渡ししました。簡単なので、毎朝、5分してくださっていたそうです。この方が最近前屈がができるようになりたいと、運動ノウハウ本を、買って実践し始めました。以前はここまでで、少しやったらいつの間にかしなくなって、からだの変化もなく終わり言うことは『私、何やってもかわらへんわ』でした。が、今はなんと!自分で目標を決めて二ヶ月続けています。毎朝1時間運動が日課になりはじめました。へそヒーリングをし始めてから明らかに根気が出てきています。そして、話すことがだんだんと肯定的になっています。『最近、前に手がつくようになってん(^o^)       肘までつくようになるのが目標やねん!』さらに意欲がではじめました。お会いした6年前よりずいぶん前向きに、気力も出てきているようです。カチコチだったお腹もずいぶん柔らかになりました。年齢を重ねて、さらに若々しくなられて本当に嬉しい限りです。

      4
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 浮腫みととへそヒーリング

      リンパは、身体じゅうに張り巡らされていて身体の水分調節、免疫機能をつかさどっています。下半身、内臓ののリンパは、おへその上辺りで一つに集まります。そこを乳び槽といいます。第2腰椎あたりにあります。小腸からのリンパ管は脂肪を多く含み、にゅうびそうに集まります。そこから、またながれていくわけですが、お腹が冷えて硬くなっていると当然うまく機能しません。排泄がうまくできないとみなさんの悩みの一つ『浮腫み』になります。へそヒーリングをするとお腹周りが痩せる方が多いですが結構早く、結果がでます。2週間で2キロ、ウエスト5センチ減少3週間でウエスト10センチ減少など、体重よりもまず、ウエストがすっきりする方が多いのは、にゅうびそうの働きが悪くなると、浮腫み状態になります。が、へそヒーリングをすると浮腫みなどのお悩みがとんでいきます。最近、お腹ぽっこり、固いなどでお困りのかたは、ぜひへそヒーリングを!!

      3
      テーマ:
  • 05 Jan
    • へそヒーリングはこころがとってもよくなります!

      2017年も早いものであっという間に5日になってしまいました。毎日日が暮れていくのがとても惜しい気持ちになります。 去年からへそヒーリングをはじめていますがたくさんの方がへそヒーリングバーを使っていただき本人には、気づかない効果が表れ始めています。 それは・・・・「心が非常に安定的になってきていること」 不思議とそうなるんです。その根拠はもちろんあるのですが・・・・ カクレミノ家に通われている、へそヒーリング会員の方でおうちでもちゃんと1分でも5分でもして下さる方は本当に、心が安定してきているんです。 まず落ち着きが出てきます。そして笑顔が多くなります。話すことが肯定的になってきます。 肉体的な効果も十分にあるのですが私たちが見ていて、顕著に表れるへそヒーリングの効果が「心の安定感」なんです。 でも、本人は体に集中しているので気が付いていないことが多いです。そこで、私たちが、「最近、気持ちのほうはどうですか?」と聞くと「あ、そういえば、イライラが少なくなってます」「んー特に落ち込んだり、不安になったりしてないかな・・・」と、そういえば・・・の効果に気が付き始めます。 これ、実は、からだの気のバランスが変わってきていて腸の状態も変わってきているからなんです・・・・ ふふふ・・・ そのわけはまた次回に書きます・・・長くなるので… では、今日もよい一日をカクレミノ家天王寺店           

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • あけましておめでとうございます。

      2017年あけましておめでとうございますカクレミノ家から新年のご挨拶申し上げます。旧年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくおねがいします。2017年は、一つのサイクルが終わり新たに何かがはじまります何事も始まりはワクワクする反面予測できないこともたくさんあります。でも、困難を恐れて時期を逃してしまうと流れに乗れなくなります。心から願うこと、自分の本当の道へ進みたい人は勇気を持って一歩踏み出してくださいね。(^ω^)今年一年皆様のご多幸をいつもお祈りしています。今年もよろしくおねがいいたします。カクレミノ家天王寺店

      2
      テーマ:
  • 16 Dec
    • よくしゃべるパワーストーンブレスレット

      すっかり、ブログがご無沙汰になってしまいました。いつも、ブログを見てくださっている皆様、お待たせ?しました。今日のテーマは、よくしゃべるパワーストーンブレスレット!カクレミノ家は、カスタマイズで作成しますが、作られたブレスは1年間管理して浄化や紐変え、オーラリーディングなどを通して、パワーストーンとのお付き合いをサポートしています。一度、ブレスレットを作ってくださったら「カクレミノ家のブレスレット会員さん」になります。その、ブレスレット会員さんの一人の方のブレスレットですが、まぁ、とにかくよくしゃべるんです!ブレスレットが!です。たまに、浄化に来てくださるのですがブレスレットをお預かりした瞬間感じとしては「あのね、あのね、聞いてよ〜」小さな子が今日あった出来事をいっぱい楽しく話しているイメージ。思わず、その方に「まー、よくしゃべりますねぇこの子達」と言ったらその会員さんが結構パワーストーンに話しかけているそうで「石によって、話すことが違うんですよー」と教えてくれました。ルビーはすごく女王様らしく家のさざれ石の上に置いたらどうもお気に召さないというようなことを話し、その周りの石は「まぁまぁ(^^;;」となだめていたり…するそうです。ちなみにお店のさざれ石に置いたら「なんか喜んではるー」とのこと。私自身、あんまり話しかけたりしないほうですが話しかけるとこんなことになるのかと参考になりました。まあ、私たちより長〜く地球にいるんだからいろんな意識があって当然。話しかけるとストーンの精霊たちが話してくれるのでしょうね。誰もかれもがストーンに話しかけたらいいとは思いませんが、ストーンも大自然からの産物身につける前に「よろしくね」1日が終わったら「今日もありがとう」と話しかけることで大自然に対する感謝も生まれるきっかけになるとおもいます。「もの」として、見てしまいがちなストーンですが大切に真心でストーンと関係を深めていくとたくさんの恩恵があるようです。

      3
      テーマ:
  • 15 Nov
    • へそヒーリング へその位置②

      へそヒーリングセラピーを毎日させていただいていると、いろんなおへそに出会います。もちろん、着衣でするので直接みるわけではありませんが、おへそに触れさせていただくだけでもいろんなことがわかります。やっぱり内蔵が下垂気味の方が多いですね。内臓下垂、お腹硬い、腰痛のあるかたは、下記の方法を試してみて。①  仰向けに寝て金魚運動お腹がタプタプするかんじで左右にゆすってください。お腹に力を入れないのがコツ。②  へそヒーリングバーの太い部分でみぞおちをトントン。強度は自分に合わせて。③ 毛布などを丸めて、高さを出してそこに腰をおきます。ひざはたてます。頭低腰高の状態にします。そのまま、お腹にあまり力を入れずちょうど気持ちいいくらいでおへそをトントン回数、時間はやりすぎない程度に慣れてないかたは5分から10分程度〜おためしあれ〜カクレミノ家天王寺店

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ホカホカのブレスレット✨

      今日作ったブレスレットに大感激です✴どこが感激か?着けたとたん、頭がスッキリ❗チマチマしていた気持ちが無くなり、大丈夫という気持ちに🎵嬉しくて\(^o^)/こんな感じもう一つのブレスレットも一緒に着けるとパワーアップ👍嬉しくてついつい見て、\(^o^)/に幸せをくれました。

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • へその位置

      毎日、皆さま、へそヒーリングセラピーを受けていただきありがとうございます。日々、へそからのメッセージを伝えさせていただくために、精進してまいります。これからもよろしくおねがいいたしますへそに触れさせていただいていると結構、というかほぼ皆さま、へその位置がずれています。正中線上にないんですね。右か左にずれていてまた、下がっている人も多いのですよ。下がっていると、もちろん、内蔵も下垂してます正しい位置に内蔵がないので、特に腸が圧迫されています。この状態では、栄養の吸収、毒素の排泄がうまくいかず、便秘、下痢など不調が起きやすくなります。こうなってくると、腸内環境が悪化し万病の原因になります。よく、便秘改善のためにサプリなど服用されますが、下垂したままでは効果半減。内蔵の位置が本来の場所に戻るようにしてあげましょう。そこで、へそヒーリング!セルフケア法はまた今度!カクレミノ家天王寺店

      1
      テーマ:
  • 01 Nov
    • おおさか 玉造

      カクレミノ家のある天王寺から環状線で数駅玉造という駅があります。この辺りは、古代玉造部という勾玉作りを仕事とした部民とした、集落がありました。水晶、翡翠、碧玉などを勾玉に加工していたそうです。勾玉は、胎児の形だそうです。胎児のは、生命の根源の形で生命力を意味するそうですよ。出産、安産のお守りでもあったようです。もともとパワーのある石をさらに加工して強力な自分自身の守護にしていたのでしょうね。昔からパワーストーンを身につけて願いを叶えたり、守ってもらったりしてたんですね。パワーストーンの歴史をかんじます。カクレミノ家天王寺店

      1
      テーマ:
  • 26 Oct
    • パワーストーン効果がない?②

      前回、 パワーストーンが効果がないと感じてしまう理由 と、お役目のことで書かせていただきました。 パワーストーンのお役目は、基本はサポートです パワーストーンが実際に何かをしてくれるわけではありません。 私が感じるパワーストーンたちは 時に「親友」のように寄り添ってくれて慰めてくれたり 「コーチ」のように方向性を定めてくれたり 「ヒーラー」のように癒しをもたらしてくれたり・・・ とその石によって特性は違いますが、いろんな形で、私たちをよりよき方へと促してくれます。 以前、ある人の体験を話に持ち出すと・・・ 彼女は「恋愛運」のブレスを作りました。 お仕事を2つもっていて、早朝バイトと昼間のお仕事をしていたので 忙しく、出会いの場に行く時間もなく 女性ばかりの環境の職場なので職場恋愛もなく… で、ないないづくしでした。 恋愛運ブレスを作られてから 彼女は、石に頼りきりにせずに「こんな人がいい」 「こんな恋愛がいい」など、自分で書き出してみて 毎日イメージしてみたそうです。 そうすると、数日後 職場へ急いでいると、前から知っている顔が・・・ 昔同級生だった男性でした。 実は近くの職場ではたらいているとのこと。 「今度、お茶でも―」となり・・・ そこから、しばらくして発展していき、お付き合いするようになりました。 という体験談を聞かせてもらったことがあります。 ここでの石の働きは、彼女いわく 恋愛へと心をシフトさせてくれた…とのこと 彼女は恋愛したーいと言いつつ、ものすごい仕事人間で 話しの大半は仕事のことだったので 内心こちらも、仕事のことしか考えてないのに「恋愛かー」と思ったくらい… そして、彼女は、ブレスを作った後、 どんな人がいいかブレスにちゃんと「オーダー」して チャンスが来たら逃さず、行動したんですよね。 こんな感じでパワーストーンは よく働いてくれます。 よーく使えば、とってもお利口さんに働いてくれますよ カクレミノ家 天王寺店

      8
      テーマ:
  • 23 Oct
    • パワーストーン 効果がない?①

      お店に立ち寄ってくださるお客様に たまに言われるんです。 「パワーストーンのブレスレット、家にいっぱいあるけど 効果なかったわー」 そのたびに残念な思いをしてしまうのですが・・・・・ 効果があるなしに関しては、石ちゃんたちに罪はありません。 効果がないと感じてしまう理由はいくつかあります。 1.自分の今の状態にぴったりではなかった 2.自分が求める効果と、石の持つパワーに食い違いがあった 3.パワーストーンを魔法使い扱いした。 今回は「3」に関して、掘り下げてみます。 魔法使い扱いというのは、全部パワーストーンがやってくれると思ってるということです。 お金を得ようと思うと、いろんな方法がありますよね 働く 宝くじを買う・・・ などなど 何かを得たいと思うと、人は行動しますよね パワーストーンブレスレットを自分に合うように作ってもらったけど 全然効果なかったよ!!という方の中で比較的多いのが 「行動しなかった」です。 パワーストーンは魔法使いではないので 願いをそのまんまかなえることはほぼありません 残念ながら。 (たまに、ものすごく願いとパワーストーンと時期が合致するときそのままかなうこともあります) パワーストーンは何をするのかというと サポートです。 え、サポートしてもらうだけで、パワーストーンにお金使うの?? いえいえ、かなり強力なサポートです 本当にぴったり自分に会えば、ものすごく強力です。 ほんとに。 で、しっかり行動すれば、必ず願いが叶います。 行動するのは自分なら、別にパワーストーンがなくても と思う方もいるでしょう。 でも、あるのとないのとの差は歴然です。 どんなふうに差が出るかは、また次回 カクレミノ家 天王寺店

      5
      テーマ:

プロフィール

kakureminoya-tennoji

性別:
女性
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
大阪天王寺のヒーリングカフェ「カクレミノ家」~かくれみのや~は 4つの部門であなたのヒーリング&ス...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
95659 位
総合月間
366863 位
癒しブログ
1513 位
大阪
439 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。