10/29 からっと☆新メンバー歓迎会@初台The DOORS | 週に6日は在宅です ~T2 IDOL FESTIVAL!~

10/29 からっと☆新メンバー歓迎会@初台The DOORS

からっと☆の新メンバー歓迎会&ミニライブ!@初台The DOORS


集客力抜群のゆいちゃんが卒業してしまったことに加え、この日は乙女新党つりビットアイドルネッサンスハコイリムスメさんみゅX21…という、からっと☆と競合しそうなグループが一同に会す対バンがあったせいかわりとヲタ少なめの印象。実際からっと☆もその対バンには誘われたらしいし、僕もその対バンはすげー行きたかった…


入場。

ヲタは80人ぐらいかなー

これぐらいの人数なら皆座っちゃえば後ろもよく見えるのになー…


まずはありす・みいあ・さくらが登場

1:から☆コロ☆しゅっぽん

ゆいちゃんいなくなってもやっぱり楽しいなあ(^_^)

さくらちゃんがずいぶん可愛くなったように見える。覚醒したか。

そして何より全人類で1番可愛いみいあちゃんがいるし、別に新メンバーを入れなくてもこの3人で僕は十分満足なんですけどね(^_^)


◎新メンバー登場&自己紹介

もったいつけずに早くも新メンバー披露!

中1のまきちゃん&小6のしおりちゃんの2名加入で5人組としてスタートするからっと☆第3章!

JS6しおり
JC1まき
JC2さくら
JC3みいあ
JK1ありす

…と、1学年ずつ取り揃えてみました( ・∇・)

まきちゃんは質問タイムで八神純子、スティング、ローリング・ストーンズが好き…と何歳なんだかよくわかんない趣味嗜好をアピールしてたけどそれを聞いて沸いてるヲタもいたのでからっと☆現場やっぱりジジイ多いんだなぁ…

しおりちゃんは何となくみいあちゃんに似ていて姉妹って言っても違和感ないほど(^_^)全人類で1番可愛いみいあちゃんに似てるんだからしおりちゃんも可愛いんです(^_^)

てなわけで僕はしおりちゃんが断然好みなんですが現場の声に聞き耳立てているとまきちゃんの方が評判が良い。たしかにヲタあしらいはまきちゃんの方がだいぶうまい。しおりちゃんはキモヲタとの握手で心が折れないことを祈ります(-人-)


◎新メンバーへの質問タイム

◎先輩メンバーと新メンバーが始めて出会ったときの寸劇

◎ゲームタイム
みいあ&しおり・さくら&まきに分かれ(ありすは司会)てゲーム大会!

「椅子とりゲーム」や「ステージでメンバーが膨らませた風船をヲタがバレーボールのようにトスしながら会場後方まで運ぶゲーム」などを、グダグダになりながらも生温く見守るいつものからっと☆の楽しさ(^_^)この心地よきぬるま湯感はなかなか作れないよなぁ(^_^)


2:今を生きる(新曲)

初披露!からっと☆には異色と言えるややカッコいい系。

高1のありすちゃんが「やっと年相応の曲が歌える(^_^)」と言ってました^-^;

ダンス番長のさくらちゃんの実力も発揮できそう(^_^)

そして全人類で1番可愛いみいあちゃんがセンター(^_^)ゆいちゃんとの2トップも魅力的だったけど、みいあガチ推しとしては5人の真ん中にみいあちゃんがいるこのフォーメーションはたまらない。奇数バンザイ!


3:虹色シャッフル

最後はこの名曲(^_^) 3曲だけでも満足(^_^)


◎終演後物販
・全員流し握手
ありすちゃんとは新曲について。

はじめましてのまきちゃんはやはり釣り師の才能を感じる。3才から子役やってるらしくなんか芸歴長い感はある。

みいあちゃんとは「この前さくら学院の会場でみいあちゃんそっくりな可愛いコ見たんだよお」「えー、みいあも見たかったなあ」とキャッキャと馴れ合い((o(^∇^)o))新衣装の白のブレザー制服も「さくら学院みたいで可愛い(^_^)」と意気投合。

しおりちゃんとはみいあちゃんに似てるねって話とか。やっぱりJSと話すのは苦手^-^;

さくらちゃんとは悪ふざけがかなりできるようになった(^_^)嬉しいな(^_^)


・全員との6ショットチェキ

この日は個別はなく全員チェキのみ。ハロウィンなので頭に悪魔のツノ背中に羽根としっぽをつけた5人と「ガオー」ってポーズで撮影。時間がないのでポーズも運営からの指定です。

2014110803080000.jpg

可愛い悪魔に囲まれご満悦のオッサン(^_^)