寝れた~!! | ななころび◎やおき

ななころび◎やおき

負けてたまるか!!心臓病とうちゃん主夫の奮闘日記

久しぶりに[寝たー!]という感じで夜中に目覚めることも無く、5時30分頃に目覚めた。

寒風雪の結晶の中、昨日外出して身体を動かしたことが功を奏したのかも。


23時ごろに寝たので睡眠時間6時間半、上出来でしょ。


それからいつもの6時半まで、ベッドの温もりから脱出するための準備。


真冬の飛び起きは心臓にとって最悪。自殺行為です。


それでなくてもギリギリで頑張ってくれている心臓君を

いたわってやらなければニコニコ



でも、睡眠剤って凄いね。


夕べももちろん飲んで寝たんだけど、いつも枕元に置いているペットボトルの水を

寝る前にもう一口と思い飲んで、蓋を閉めて寝たつもりだったんだけど・・・

そのまま胸元に持ったまま寝込んでしまっていたようです。


残りも少なかったから、こぼして冷たい思いをすることもかったんだけど

朝、妻から聞いてビックリガーン


以前も血圧計を腕に巻いたまま両肩を布団から出して、この寒い冬に寝付いたようで、

夜中に痛いぐらいに両肩が冷え切って目を覚ましたことがあった。


睡眠剤を飲んだら何もしない。


肝に銘じます!!



コタツに入ってブログを書いているとポカポカしてまた眠気がきた。


いかん。


ココで寝るとまた夜に眠れなくなる。。


今日の北九州は雪が舞ってます雪さぶ!