[ハロウィンの仮装を手作りしよう!]5分で完成♪ドラキュラマント | 気付けばいつも、絵を描いていた。

気付けばいつも、絵を描いていた。

イラストレーターくすだあつこの日々つれづれ。
楽しいことや、ワクワクすることを、イラストと共に…




先日ご紹介した、我が家の『モンスターホテルのドラキュラだんしゃく風』の仮装アイテムの作り方を簡単にご紹介しますね☆

息子用にとりあえず作ったものなので、かなりいい加減なところもありますが、どうかお許しくださいませm(__)m

まずは、ドラキュラのマント。
これは本当に簡単です☆

《材料》
・フェルト(70×60センチ)赤、黒、各1枚
・カラーひも 適宜

《作り方》


6歳の子どもにちょうどいいサイズです。

ひもを通す部分をミシンで縫うだけです。
赤いエリがいいアクセントになりますね!


ドラキュラハットの作り方はこちら。

ドラキュラ感がアップする小道具の作り方はこちら。