質がええわ、、、 | 食と野球を愛する男 PART③

食と野球を愛する男 PART③

ブログの説明を入力します。





こんにちは。








一流になればなる程、、、

良い素材の 木 が使われている・・・。








当たり前の話だ。








稀に、

俺・・・バットの質ってなんでもいいんだよな!

気にしてないんだよ・・・!

との一流選手もゴクゴクおられるが、基本的には素晴らしい

品質の 木 を使用している。
















やっぱり実績によって根本の質が違うわ・・・

倉庫にも数本置いてあるけど、バリバリ選手のバットはやはりええわぁにひひ

そりゃそうか!

そういう世界か(笑)








打ち方、

パワー、、、等々、

そりゃ~素晴らしいのは当たり前やとしても、

あの有名選手のバットなんて金属音っぽい音するやん(笑)

最高級の中の、その中でも更に最高級だけがいってる訳やもんな(笑)

そうじゃないとあんな音ならんて(笑)

俺・・・一回触らせてもらった時バビったもん・・・

なんやこれ!ってにひひ







ちなみに・・・

昔、あの天性のアーチストさんにバットを頂いて、

感激のあまりその日の夜に打撃練習で使って・・・

2球目で折ってもうてん(^_^;)

さすがにあん時は泣きかけた(笑)

使うもんちゃうな!

飾るもんやな(笑)








ま、実力社会である以上は、

悔しかったら、結果を出して、

メーカーさんから最高の 質 のバットが回ってくるように

努力するしかないもんな・・・プロは。








商売でもなんでもそうやん。

牛肉でも鶏肉でもなんでもそうやん。

コネや人脈、・・・

しかし、なんにしたって買い続けて信頼関係を築かない限り、

よりよい素材は業者さんからも回してもらいにくいもんなぁ(^_^;)

向こうも商売やねんから。








昔・・・

金属バットでも変わる!

との都市伝説が流れたぐらいやもんな・・・。








我が母校(昔)ともう1校だけは・・・

芯の部分が薄く作ってあり、反発力が違う!

メーカーがそのように作っている・・・。

とかなんとか奇妙な都市伝説が流れたぐらいや(笑)

そのメーカーの内部の人、数人に確認したけど、

ありえへんって言われてたわ(笑)

他にもおもろい事実無根の都市伝説的なんていっぱい

あるよなー(笑)








ま、

なんにしても多くの選手の方々から頂いた大切なバットを、

よりよい形で子供達の為になるよう工夫して、

還元させて頂くわチョキ