警戒心。

テーマ:



クー「岩手はまだ寒いけど3月下旬になったね、猫達はにぎやかだけどあたしはすが達がいればいいよ。」
ヾ(・∀・)



クー「チビトラが時々窓際からうちの中に入って来るようになったよ、他の猫達は警戒心強いから窓際にいるけど大胆なのか警戒心ないのか凄いよね。」
ヾ(・∀・)



チビトラが中に入ってストーブの前に横になるとクーの方が警戒心持って近づきます、吠えたりケンカはしませんがこちらも注意しています。
AD

幸せ猫。

テーマ:



チビトラ「すが家の窓際が片付いて居心地良くなったよ。」
ヾ( ・ω・ )



チビトラ「遊び場ができて良かったね、うちの中に入れる猫は幸せだよ。」
ヾ( ・ω・ )



クー「すが家の猫は幸せだね、イタズラしなければ一緒にいれるからね。」
ヾ(・∀・)



昨日仕事から帰って来たらチビトラとクーが一緒にいました、特にケンカしていませんでしたがすぐチビトラが離れたので画像を撮り損ねました。
AD

皇居。

テーマ:



チビトラ「すが2日間うちにいなかったけど帰って来たね、寂しかったよ。」
ヾ( ・ω・ )





昨日は朝方に時間あったので皇居に行って来ました、東京にはしょっちゅう行きますが皇居に来たのは中学の修学旅行以来30年位経ってます。その後は日曜日と同じ経緯で歩きましたが新幹線の遅れがあったので予定より早く岩手に帰りました。

AD

旅行中。

テーマ:


クー「これは土曜日の朝の散歩画像だよ、すがは日曜から東京方面に旅行してブログ繋がりの皆さんと会ってるよ、あたしの事ブログやInstagramでご存知の方もいるのでよろしくね。」
・・・ヾ(・∀・)



クー「3月も3連休過ぎると下旬だね、すがも仕事忙しくなる前にいっぱい好きな事してね。」
・・・ヾ(・∀・)


最近月に一度は東京や仙台等に出掛けています、観光よりブログ繋がりの方に会ったり気分転換が目的です。少なくとも金銭的に無理しないように計画や予算立てて旅行しています、今日も東京都内を巡ってから夕方に帰ります。ちなみに4月の最初の土日にも計画しています。

優しいクロ。

テーマ:



トラコ「おかあちゃんと一緒に寝ているよ、あたし達は親子猫だからね。暖かいよ。」
ヾ( ・ω・ )



チビトラ「クロは優しいよ、新入りのあたしの事いじめたり追い払わないよ。ありがとね。」
ヾ( ・ω・ )



クー「クロはあたしがすが家に来る前からいたから10年以上になるのかな、あたしが来てからうちの中の居場所譲ってくれたからね。」
ヾ(・∀・)



クロは最初野良猫でしたがうちに居着いて
なつくようになりました、高齢ですが長生きして欲しいです。



昨日は大きな仕事終えたので今日明日と出かけます、うちの農作業や仕事が忙しくなる前に好きな事します。

今日から3連休。

テーマ:



クー「世間は今日から3連休だね、すがは今日仕事で日月と休みだよ。」
ヾ(・∀・)



クー「すがは日月と出かけるからあたしと遊ぶ時間無いのが残念だね、でも仕事頑張っているから息抜きしてね。」
ヾ(・∀・)



皆さんも3連休楽しんで下さい、仕事の皆さんお疲れ様です。

物怖じしない。

テーマ:



チビトラ「この場所はクロがいない時はあたしが使うよ、体こすり付けたりしてるよ。」
ヾ( ・ω・ )



チビトラ「下からはクーがのぞいたりするよ、追い払おうとしないけどね。」
ヾ( ・ω・ )



クー「チビトラは物怖じしないね、猫親子やシマジロはあたしや人に対して警戒心持つけどね。」
ヾ(・∀・)



たまにチビトラが下に降りるとクーがスルーする事もあります。

生活の為に。

テーマ:



クー「昨日はすがの帰り遅かったよ、仕事お疲れ様。」
ヾ(ー∀ー)≡З



クー「すがも仕事大変だけどあたしのエサやトイレシート等買って来るよ、ありがとね。」
ヾ(ー∀ー)≡З



クーや猫達の生活の為に仕事しているようなものですな、いつかは結婚して子供ができれば更に大変ですね。

皆公平。

テーマ:



トラコ「チビトラじゃないよトラコだよ、チビトラがすが家に来てなつくから目立たなくなったかな。」
ヾ( ・ω・ )



トラコ「チビはおかあちゃんとも仲良しだけどあたしとは合わないよ、同じキジトラだからね。でもすが家のみんなはあたしの事も変わりなく相手してるからね。」
ヾ( ・ω・ )



クー「猫達はエサや居場所で大変だね、あたしはすが達と一緒にコタツで寝んねだよ。」
ヾ(ー∀ー)≡З



猫達は居場所等の条件はありますがエサ等公平に扱っている積もりです。

3月も半ば。

テーマ:



クー「日曜日もすがと散歩したよ、運動いっぱいしないとね。」
・・・ヾ(・∀・)



クー「冬はうちに引きこもったりいっぱい食べるから太りぎみになるよ、寒さ対策にはいいけどね。」
ヾ(・∀・)



クー「白鳥が田んぼに来てたよ、あたし達が近づくと離れるけどね。」
ヾ(・∀・)



クー「空には雁かな、見事な隊列だね。渡り鳥がいなくなると岩手の春だよ。」
ヾ(・∀・)



3月も半ばですね。